負けない。(西分)

  • 2017.08.07 Monday
  • 22:52


こんばんは!西分です。
憫笑姫稽古 11日目でした。




ライブを終えた りなっち が帰ってきて(お疲れさま!)、段取り確認を兼ねてオープニングから稽古。

発見と反復。
もっと良くするにはどうしたらいいだろうか。

竹村さんにも言われたけど、打ち合わせしたところは方向性が定まってやりやすくなったり、自分が何を見せたいと思っていたのか確認できる。

もっと良くしたいなら、もっと話さなあかんねんな。

ノンバーバルは台詞がない。
どう見せたいか迷ってても、台詞があったらそれが物差しになったり案内板になったり枠組みを作ってくれたりする。

でも、今回は全身でそれらを作らないといけなくて、それには自分一人じゃ足りなくて、相手との呼吸とか距離とかリード&フォローが大事。



独りよがりにはなりたくない。
伝わらないシーンを作りたくない。
から、いっぱい話す。
話そう。







台詞があったらいいのにとか、
ただ台詞が無いだけやんとかは、
思われたくない。


台詞が無いから良かった。
台詞が無いからこそ伝わった。
って思ってもらいたい。
はーーーー難しいわーーーーー。





憫笑姫。
どんなに嗤われても負けない。

今の私は負けそうに見える。
負けない!







と、気合い入れ直して帰宅したらクーラー付けっぱなしになってて膝をつきました。
数時間前の私バカヤロウ!!!



西分でした!!!



  • 2017.10.21 Saturday
  • 22:52
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    壱劇屋Twitter

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM