開幕!賊義賊!(河原)

  • 2017.09.22 Friday
  • 02:05
本日はゲネでした!



どうも僕です。

日付変わって、本日賊義賊開幕でございます。

5ヶ月の2ヶ月目のこの作品。
もっともポップである作品なのは間違い無いと思います。

YoutubeにOPを載せました。劇場でのエネルギーは、映像での期待値を絶対に超える作品です。

みんなで作り上げた、賊義賊の世界。ぜひ体感しに来てください。

中でも観てもらいたいのがこの2人。



まず、ラスボスのKATSUさん。

今回、最狂の男的なラスボスなのですが、ほんと、とにかく、かっこよすぎる。

予想のつかない、なのに説得力をもつ演技。これは本当にKATSUさんしか出来ない像をしっかりぶち上げていて、本当にこのKATSUさんを見てほしい。

演技のアプローチの仕方が、役者的ではないんですが、ライフルでピンポイントに打ち抜くような破壊力を持った突き刺さる演技なんです。演劇人が見たら突き刺さること間違いなし。

ぜひ劇場まで突き刺さりに来てください。

そしてもう1人。



今回の主役、るみちゃん。

ポップで、キュート、そして痛快でカッコいい女賊を全力で体現しているるみちゃん。

「主役とはこうあれ」という路線を全速力でぶっ放しているルミちゃんには、ほんと尊敬の念しかない。

KATSUさんと同じく、これは確実にルミちゃんしか出来ない役になっています。

ルミちゃんの演技のアプローチの仕方は多種多様で、ある時は冷静に構築、ある時は情熱的に爆発させる。またその中間ももちろん使ってて、ほんとにすごいです。

主役になるべくしてなった主役です。
劇場で惚れること間違いなしの超最高な主役。ぜひ劇場に惚れに来てください。

あと、映像担当のお知らせとしては、前作憫笑姫のDVD紹介映像とスライドショーを前回から追加してます。

開場中から楽しんでいただける仕様にしております。
ぜひ楽しみに来てください。

それでは、劇場で。
河原でした。

ら、来週?(河原)

  • 2017.09.15 Friday
  • 10:23
来週には初日だって…?



どうも僕です。

賊義賊の稽古も佳境に入ってきております。

今回ラスボスのKATSUさん、Twitter動画でもちょこちょこあげているのですが殺陣中にブレイクダンスを混ぜ込んでおります。

KATSUさんの印象といえば音ハメでのムーブなのですが、かなり珍しいことに今回はパワームーブしてます。

そんなに回数回る感じでもないので、「パワームーブ!」という感じはあまりないのですが、殺陣の一手としてパワームーブが組み込まれています。

初見でもおお!となるようなものなのですが、見た目の派手さ以上にすごいことをやっていると僕は思います。

殺陣の中に1つ技を組み込む、ではなく殺陣の表現として成り立つようにパワームーブを用いる、というところまで持っていっていて本当に度肝抜かれました。

ぜひ、劇場で衣装あり音響あり照明ありの状態で見てほしい。
僕と岡村くんは稽古場で興奮しまくり。
この興奮共有したい。もはやただのファン。

ぜひ劇場まで!



そして、今朝0時に次の「心踏音」のチケットが発売されました。

だいぶ異常なペース!早い早すぎる!

このPV鋭意製作中。
見にきてほしいよぉー。
PV見て観にきたって言われたいよぉー
ぜひこちらもお買い求めください。

ではこんなところで!
河原でした!!

定住を勧める(河原)

  • 2017.09.08 Friday
  • 10:25
通勤時間を利用しての更新!



どうもぼくです。

賊義賊、ガシガシ戦闘が付いてってます。
憫笑姫とは全く違う、身体能力、身体表現をより使った殺陣。

個人的には「これを待ってたんだよぉ〜」という気持ちです。
こうなると、アクションモブとして更に一個、自分のできることを提示できる。

その辺りもぜひ見てほしいポイント。
特に憫笑姫がノンバーバル殺陣シリーズ初観劇だった人に見てほしい。

ショーではなく、芝居として使われるアクロバット的表現。
ノー怪我で頑張るぞ。



稽古場写真がねえ!!

このところ、このブログ村に村民が増え、アクセス数がだいたい平均5倍くらいでキープしております。

これはこのまま定住してほしいー。
僕の更新しかない時、ほんまに悲しいアクセス数の時あるー。

みんなは2週に一回でいいから更新してほしいよぉ〜

おねがいだよぉ〜
みんな頑張ってぇ〜

まだまだ続くよ!(河原)

  • 2017.09.01 Friday
  • 17:05
五彩の神楽 第一弾「憫笑姫」完!



どうも僕です。

最近はたくさんブログ村へ入村してくれて嬉しいなぁー。
定住を勧めていきたい。

はい。
憫笑姫、無事終わりました。

たっくさんの方にお越しいただきました。
本当に本当にありがとうございます。

前の独鬼では役付きなのかアクションモブなのかよくわかんない立ち位置でしたが、今回はしっかりアクションモブでした。

主な役は第一ボス。
独鬼と同じく第一ボス。
次はこれを脱したい!



これです。この緑の装備してるのが第一 ボス。

このボスなのですが、強そうに演舞みたいなものをするくせに3太刀でぶっ殺されるという、なかなかの役でした。


演舞


対峙


戦死。

あまりの死ぬ早さに、りなっちが「瞬殺マン」というめっちゃ強そうなあだ名をくれました。


瞬殺マン(瞬殺するとは言ってない)

ちなみに舞台監督の新井さんが大好物で、僕が瞬殺されてはけた時、いっつもニコニコ状態でモニターを見ておりました。

次こそ!次こそかませ犬の第一ボスを脱するぞ!



めちゃ好きな写真。

今回のゲスト、末満さん、りなっち、川端さん、真壁ちゃんとは共演できてとっても良き経験になったと思います。

絶対に今後、また共演して一緒に戦いたい。

本当に最高な皆様でした。

ぜひ、いつか、また。




そんでもって!もう第二弾の賊義賊の稽古が始まっております!

今回の主役は中村るみちゃんとKATSUさん!

本当に、本当に大好きな2人。
この2人と一緒に舞台に立てて、めちゃめちゃ頑張るぞとこっそり奮起してます。

待ちわびてました。

憫笑姫もなかなかに最高な時間でしたが、次はそれを越えれるように。
最高を作っていきたい。

PVもあります!
ぜひ見てってください!



KATSUさんのバンド、1.G.KのDragonというこれまた大好きな曲を使わせてもらってます!

初めて聞いたのが2010年!これはこないだ発売したアルバムcircleのバージョン
ほんまに最高や!最高を作るぞ! ぜひ!ぜひ劇場にお越しを!!

それではこの辺で!
かわはらでした!

憫笑姫初日終わり!(河原)

  • 2017.08.26 Saturday
  • 04:20
無事!開幕!!



どうも僕です

五彩の神楽「憫笑姫」初日を終えることができました。

ご来場くださった皆様誠にありがとうございます。

前回の新しい生活の提案から開場中に動画を流すスタイルになっておりましてですね

今回も開場中から動画を流しております。

今回流しているのは

・五彩の神楽PV
・壱劇屋DVD紹介
・ノンバーバル殺陣第一弾「猩獣」スライドショー
・ノンバーバル殺陣第二弾「独鬼」スライドショー

この4種類の動画を流しております。

このスライドショー、来月の「賊義賊」には憫笑姫の、再来月の「心踏音」には賊義賊のスライドショーといった感じで毎月増やしていこうと思ってます。

開場中から存分に楽しんでもらえるようにやっていきますね。

それとですね、来月の賊義賊のPVを前説中に流させてもらってます。
来月出演してくださるKATSUさんのバンド「1.G.K」のDragonという曲を使わせてもらい作りました。

これが過去一の自信作なのでぜひこちらも見てほしい。

なんか動画のことしか書いてない!
ちがう!今回は出てるのですよ!スタッフワークのみではないのですよ!

今月はアクションモブで戦ってます。
久々にちゃんと公演に出てますよ。

ルミエールや日替わりゲストなどありましたが、こうやって立つのは去年の独鬼以来じゃないですかね。

楽しいですねぇ〜。いやぁ〜楽しい。

個人的にやってて楽しいとこ書いていくと、オープニングでるみちゃんと一緒に踊るところがあるんですけどね。

ここ、めちゃくちゃるみちゃんレスポンス返してくれるし、仕掛けてくれるのでめっちゃ楽しい。

日替わり、とまではいかないけどノンバーバルでの日常の演技、いろんなものを出せれたらと思ってます。

あと、台上から飛び降りて真壁ちゃんに斬りかかるところがとても楽しいですね。

高いところから飛び降りる。
これ、男の子なら全員楽しい。

もっと迫力出すために台上からもっと高く飛ぼうと思います。

こんな感じですかねー!
もっともっと見てほしいところがいっぱいあるのですが、キリがないです。

きっとこのノンバーバル芝居は普通のお芝居よりも観る側が好きなとこを感じ取れる芝居やと思うので、ぜひ劇場で感じ取ってください。



久々の山本

ではこんなところで。
河原でした!

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

壱劇屋Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM