私の生誕祭企画&荒人神出演について(安達)

  • 2017.11.17 Friday
  • 00:15

どうもこんにちは。

今日31歳の誕生日を迎えた安達です。

そんな今日、お知らせがあります。

2年前の竹村プロデュース殺陣芝居が始まった頃より【猩獣】【独鬼】【憫笑姫】
【賊義賊】【心踏音】【 戰御史】と沢山衣装のいる公演では衣装に専念するんだと言い切り、「無論出ない。殺陣しないよ私は」と、出演してこなかった私ですが、今回なんと初めて出演する事になりました!!!!


ちょっと真面目な話をします。

なぜ私がこういった公演で衣装作りだけに専念する事にしたかといいますと、過去作品衣装作りを経て、今劇団に必要なある一定の衣装のクオリティを出すには出演しながらでは望むものを担保できる力が自分には無いなと思ったからでした。

まぁ簡単に言うと私が役者と作業を両立出来ない不器用野郎だったと言うことです。




じゃぁなんで今回出るんだと。
そうなりますよね?
なんでなんでしょうね。

いつ決まったかは覚えてませんが最初は
「まぁ、5ヶ月中せっかくやし通行人とかで勝手に横切るとかしようかな。」
とか言ってたのに。



この数ヶ月衣装部に始まり劇団員、出演者、外部の方その他いろんな人がめっちゃ手伝ってくれました。
皆がいなければ憫笑姫からここまで衣装は完成しなかったと思います。

私が不器用野郎でも、どうやら手伝ってくれる劇団員がいればどうにかなりそう?かな?もしや?
と、言う事で5ヶ月公演のラストに12月の役付き出演する事になりました。(大丈夫か)

新しい生活の提案が終わってこの5ヶ月事務所にこもり続け鈍りきったこの私が鍛え抜かれた皆の中に飛び込んで本当に大丈夫なんでしょうか。

緊張するー。


とりあえず何するかはわからないですが全員ぶっ殺す気持ちでいきたいと思います。(私殺陣するんか知らんけど)




さて、そんな私は今日31歳になりました。


【ここからが本題】↓

私の生誕を祝ってチケットが本日17日に5枚売れる毎に今回私が作ってきた衣装をわたしが来た写真を挙げていこうと思います。
そしてトータル50枚今日一日で売れたら抽選で一名様に私があなたの為に作る衣装(ズボン)をプレゼントします。舞台用に作るものと一緒のテンションで作りますので普段使いには向きません。裏地とかつけません。端始末とか期待してはいけません。
これが壱劇屋の衣装です。
これで皆舞台にあがっていきます。

戰御史と荒人神のチケットが対象です。どのチケットフォームで予約しても西分さんが拾い上げてくれますのでその中から1名様を決めます!

一応安達の予約フォームを貼り付けておきますね↓ここから予約して貰ったら単純に私が喜びます。
でもぴあでも演劇パスでもなんでもどんとこいです。
戰御史
http://ticket.corich.jp/apply/84083/112/

荒人神
http://ticket.corich.jp/apply/84083/112/

リンク貼れてんのかな。
貼れてなかったらツイッターからどうぞ。


予約して下さった公演御来場の際にお渡ししたいなと思っております。
詳しい受け渡しは決まった方にご連絡させて頂きます。




誕生日。
作業します。

【謎解き道案内】※雑談あり(安達)

  • 2017.10.19 Thursday
  • 00:01
どうもこんにちは。
安達です。

今回は宣伝にやってきました。
えぇ、題名から御察しの通り五彩の神楽の宣伝ではございません。


これな。
↓ https://www.blackcats-cube.com/event/星の戦士と幻の街/


今週末は安達大熊西分藤島&高安で謎解きゲーム@枚方です。

個人的に久々に人前にでるので緊張していますよ。



そんなことよりも!
久々に!枚方に舞い戻る壱劇屋!!

そう!壱劇屋は枚方出身の劇団!門真市&吹田市にもものすごくお世話になってますが、我々は枚方出身なのです!!!!



とりあえず最初の受付する場所へのルートが地元民でも「ここか?!!ここなのか?!!」と思うハイレベル難しいスポットなので今日撮ってきた写真とともに産まれは門真市、育ちは枚方市の安達が受付場所をご紹介しようと思います。




まずは枚方の中央改札に行きましょう。
話はそれからです。
チケットは当日券もありますが、e+でも買えますのでね。(詳しくは↑リンクのチケット購入へお進みくださいませ。)


正直ほかの改札でも枚方地元民の私なんかは余裕で会場に迎えるのですがそれはそれとして、中央改札にいきましょう。
まぁというか中央改札の写真しか撮ってないんです。
(ちなみに枚方市駅には京阪電鉄で走っている大体の電車が止まります。行楽の季節には枚方をぶっ飛ばして京都に向かう恐ろしい電車がありますが今は走ってないので大丈夫でしょう。寝過さないで降りてね!)



改札を出て右斜め前にある階段を降ります。
(改札から見てゆうちょのATMが見える階段です。)




降りるとこんな風景です。

このバスロータリーを進みます。

みずほ銀行の前を通りパチンコ屋の前を通り進みましょう。




パチンコ屋の前まで行くとこんな風景です。

こちらの横断歩道を渡ります。
信号は無いので気をつけてください。




横断歩道を渡り道沿いに左へ進みます。

するとこんな風景が。
シーサーが居るのでそこを右へ曲がります。

えっこの道を進むの?というかんじのまったりとした民家感溢れる道を進みますよ。



進みます




はいここまで。
ここまで歩きます。

ちょっと長い。
思ったより進みました。
でも大丈夫。
新聞屋さんまでは安心して進んでください。





はい!
そこでとまって右のわき道をガン見しましょう。
そこです!!
そこで受付してます!!

勢いよく進み建物の中へいきましょう!

冒険がスタートします!





本日テストプレイで道を歩いてきた安達的な注意ポイントとしては、靴は歩きやすく、荷物は少ない方がいいと思います。結構歩きます。

残念ながら当日は雨予報の為、傘をさしての参加になるでしょう。
どうしても荷物が多いぜという方は枚方市駅中にコインロッカーがありますのでご利用をオススメします。
(でもゴールが一駅先の枚方公園駅付近になりますので、コインロッカーに入れると枚方市駅まで戻ることが必須になるよ!)

途中トイレスポットはありますが不安な方は駅で!
コンビニは最初の駅の階段降りたところのファミリーマートがあります。

謎解きの道すがら、枚方市政70周年記念のお祭りもしてますので色々お店もでるようです。
色々まじでやってるのでこの際枚方を楽しみましょう。↓

http://www.city.hirakata.osaka.jp/vod/0000014466.html

なんかゴールの淀川河川敷では日本発世界最大規模で水のすごいのがあるそうです。
なにそれめっちゃ見たい。(我々は見れません。)

途中には沢山オシャレカフェもあるのでゴールに間に合うように気をつけつつお茶をするも良いでしょう。


壱劇屋は持ち回りでチェックポイントに現れます。5人のうちの3人には必ず出会えるでしょう。


全員と出会いたい。
そんなあなたは二回目回るという手も。


最後にもらえるとあるものを持って受付に行くと割引で二回目もいけるそうです。

あとなに書けばいいかな。

とりあえず!夜もふけたのでこの辺りで!
追記あればまた更新しますね!

とりあえず迷わず受付にお客様がたどり着けますよう!!


テストプレイに参加したともちゃんと私と、五彩の神楽衣装補佐のなかじまちゃん。


ゴールの河川敷で稽古していた頃の我々。

新しい生活の提案終わり。(安達)

  • 2017.06.29 Thursday
  • 17:09
新しい生活の提案三都市ツアー終了致しました。

御来場いただいたお客様、関係者の皆様、その他情報拡散をして頂きましたたくさんの方々本当にありがとうございました。



村民代表(村長ではない)の河原君が今ツアーにはおりませんので入村してきました。(壱劇屋ではブログを書くことを入村すると言います。ブログ村の民になると書きます)


新しい生活の提案は5年ぶりの再演だったのですが、個人的に過去作品の中で1番再演したい作品でしたので感慨深いものがありました。

初演時は25歳で今回30歳になりまして、より日々の生活のしにくさであったりだとか悩みとか変えられない事とか、頑張って変えたい事とかに思いをはせる公演だったなぁと思ってます。


作品中の小田切は1980年生まれ。
我々の6歳年上です。
我々が36歳になった時はこれまた違う新しい生活の提案が出来るんじゃなかろうかだなんて思います。

あっまた再演するかどうかとか知らないんですよ。するかもしれないし、しないかもしれないし、キャストも違うだろうし。

またお会い出来る日までその辺りに落ちている怪しいチラシにはご注意下さい。
市役所たらい回しの上に無視されますから。


と、言うことでキャストの楽屋写真(主に変顔)を載せますね。


竹村(主役)普通の写真を所望しても変顔ばっかりしてくる



髪の毛を切ったことで空前のヤンキー感が増した岡村。



変顔してっ言ったらこの顔。全部開いた小林。汗がすごいよ。



基本キメ顔ばっかりの丸山さん。
豆は無事に家に持って帰りましたか?




私(安達)の事を撮ってくれと言ったら自撮りした竹村。


私。変顔が面白くなかった。悔やまれる。



クッキングパパ



クッキングパパと竹村



安定のともちゃんの変顔。




ぶんちゃんだけ用意が間に合ってなくて変顔撮れなかったので変な西分の写真。





ということで、まだ書きたいことはあるんですけど、狂ったことに今から5ヶ月連続公演のチケット発売イベントです。

またお時間空きましたら入村します。


村民になろうじゃないか。(安達)

  • 2017.06.02 Friday
  • 06:42
どうもこんにちは。

新しい生活の提案大阪公演終了致しました!
御来場ありがとうございました!!!



現在我々は名古屋に向けて近鉄特急に乗っています。





昨年のSQUARE AREAでは寝坊の為、大熊さんをチャリで我が家まで走らすという愚行をかました私ですが、今年は全員分のチケットを持っているという切迫感から起きることが出来ました。

あと起きた要因としてはレトルト内閣のたはらもえからもモーニングコールがきました。

名古屋への車中即寝する人や即寝する人、即タバコを吸いに行く丸山さんや、パソコンをひらく人がいる中、河原くんが騒ぐので村民になってみました。





※写真は今作品とは全く関係ない写真です。





でもすぐに退村する事になると思います。

ごめんな河原くん。

とりあえず近鉄特急での2時間寝ようと思います。


おやすみなさい。

劇団員に50の質問!安達綾子ver

  • 2017.01.29 Sunday
  • 00:54


壱劇屋「ルミエールの冒険」チケット発売イベント内で実施した50の質問、その全容をお届け!




【安達綾子 編】




Q1,お名前は?
安達綾子

Q2,壱劇屋加入歴何年?
2006年12月3日(櫻田家の飲み会にて)

Q3,壱劇屋でのポジションは?
オールドスリー

Q4,壱劇屋のおすすめポイントは?
バカな事もする所

Q5,壱劇屋でおすすめな人は?
お春

Q6,その理由は?
観察のしがいがある

Q7,その人に一言お願いします。
お春、前髪ちゃんとして。

Q8,あなたの趣味は?
買い物?

Q9,これから趣味にしたいことは?
掃除

Q10,自分を漢字一文字にたとえると?


Q11,その理由は?
怠けたいから

Q12,あなたの好きな芸能人は?
強いて言うなら斎藤工

Q13,あなたが成り代わりたい芸能人は?
上戸彩

Q14,あなたが成り代わりたい偉人は?
マクゴナガル先生

Q15,その理由は?
魔法使いになりたいから

Q16,あなたの大衆的なチャームポイントは?


Q17,あなたのだれになんといわれようが実は自信のあるところは?


Q18,あなたの大衆的なウィークポイントは?
運動できない

Q19,あなたの実は隠しているウィークポイントは?
自堕落

Q20,今までで一番いやだったあだ名。
セイタカアダチソウ

Q21,逆にほんとは呼ばれたいあだ名は?
普通でいいよ

Q22,屋外で一番好きな場所は?
高いところ

Q23,家の中で一番好きな場所は?
布団

Q24,行ってみたい場所は?
イギリス

Q25,運転してみたい乗り物は?


Q26,生活する中で一番気をつけることは?
健康

Q27,自分がずぼらだなぁと思うときは?
朝風呂を選択した時

Q28,よく買うものは?
缶コーヒー チロルチョコ

Q29,最近買っておすすめしたいものは?
Wi-Fiルーター

Q30,最近買って失敗したものは?
ヘアアイロン

Q31,最近あなたが一番うれしかったことは?
痩せた

Q32,最近あなたが一番はらがたったことは?
バイトに変なやつばっかり来る

Q33,あなたが一発でご機嫌になる方法を教えてください。
スヌーピー、ハリーポッター関連

Q34,同性に言われたい一言
若なった

Q35,異性に言われたい一言
(格好とか)ちゃんとしてるね

Q36,先輩に言われたい一言
可愛い

Q37,後輩に言われたい一言
大好きですよ(たはらもえが担保中)

Q38,ここだけは誰にも負けません
負けっぱなしやな。

Q39,ここだけは誰にも勝てません
音取り

Q40,壱劇屋で一句お願いします。
無駄話 あの時やめれば 帰れたな

Q41,壱劇屋に入って驚いたことは?
簡単に入れたこと

Q42,壱劇屋でやってみたいことは?
今、お金を得た状態でのキャンプ

Q43,壱劇屋の派生ユニットをあなたがつくります。劇団名は?
エンジ色

Q44,その劇団の特色は?
やたらおしゃれ

Q45,その劇団でのあなたのポジションは?
作演以外

Q46,その理由は?
でけへんから。

Q47,あなたの今年の目標を教えてください。
ヘアメイクをかじりたい。たい。

Q48,あなたの今年の壱劇屋での目標を教えてください。
怒らない

Q49,大熊さんに一言
整骨院行ったほうが良いと思うで。

Q50,最後に一言
お疲れ様でした。

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

壱劇屋Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM