雑談と宣伝(安達)

  • 2018.05.21 Monday
  • 23:41
どうも安達です。

めっちゃ久しぶりにブログを書きます。

独鬼では衣装を担当しております安達です。


誰やねんと思った貴方はじめまして。
いつもの皆様お久しぶりです。


えぇ、御察しの通り片岡自動車工業に出演しますので、その宣伝をします。


でもその前に雑談もしようと思います。





何かな。

髪の毛を切ろうと思いまして。

今肩甲骨下くらいまであるんですけどね。肩下くらいにしてやろうかと思ってます。とりあえず予定ね。

理由は乾かすのにめっちゃ時間がかかる。
この一点です。


昔は西分と小刀3人で身長も似たようなもんやし、何となく長さはばらけさせとくかーとかあったのですが、今や役者女子も6人いるし割と自由なんですよね。

もうショートカットとかにする気持ちは全く無いのですが長いのにも飽きたのです。

伸ばし始めた理由は人生で一番長くしてみようと思ったこととポニーテールしたいなとおもったからでした。

大体満足しました。


ショートを経て



金髪を経て



初演独鬼ぐらい。(シャドウトラフィックのアイコン)

まぁ、誰が興味あんねんという話でした。


さて、宣伝します。
独鬼は見にきてほしい。
東京愛知は私も居ますよ。

その前に独鬼と同じ日程からロングランで客演しております!!

果たして!
別の稽古をしながら独鬼の衣装は間に合うのか?!(もちろん間に合います)


【安達の個人、片岡自動車工業チケットご予約フォームはこちら↓】
http://ticket.corich.jp/apply/90536/019/

(髪がえらいことになった。)

※私は【お局ちゃん御用心】にのみ出演です!


片岡自動車工業二本同時公演

超問題作「儂が燃えて死ぬまでの噺」から七年の時を経て、片岡百萬両の時代劇シリーズ書き下ろし作品を珠玉の出演者陣でお届けいたします!!2018年6月、梅田HEP HALLにて片岡自動車工業がお披露目するのは世代を超えた時代劇、最新作・弐演目同時上演!!

片岡自動車工業vol.3
「関ヶ原の見物人」
脚本・演出・出演 片岡百萬両

歴史に名を残す大合戦、天下分け目の大戦「関ヶ原の合戦」。戦いとは別の場所でひっそりと
触れ合った人たちがいた。此れはそんな歴史とはほぼ無関係な人間たちが戦を傍観する物語。
歴史に書き記される事のなかった漢たちによる一夜限りの大往生。心に触れる大一番。

【出演者】
片岡百萬両 蟷螂襲(PM/飛ぶ教室) 山浦徹(化石オートバイ) 森崎正弘(MousePiece-ree)
上原日呂(月曜劇団) 吉田青弘 飯嶋松之助(KING&HEAVY) 大塚宣幸(大阪バンガー帝国) 梅村和史
【三味線演奏】
竹内獅士丸(三味線)
【ダンサー】
斉藤千秋 MIHO(via) 田中美聡 MORO 柏谷翔子(おなごん!)

片岡自動車工業vol.4
「お局ちゃん御用心!」
脚本・演出 片岡百萬両

春日局が作った大奥。男はみんな戦で出払った。女だらけの大奥で切った張ったの大口論。
局の無茶をみんなで聞いては涙が流るる台所。女が守るは立場と権力。ここから先は男性入禁。
言い訳、言い逃れ、理屈、屁理屈の四の字固め、完全ノンストップの悪ノリ大奥大活劇。

【出演者】
袋小路林檎 丹下真寿美(T-works) 大江雅子 是常祐美(シバイシマイ) 諏訪いつみ(満月動物園)
真壁愛 東千紗都(匿名劇壇) 中元優那 延命聡子(中野劇団) 安達綾子(劇団壱劇屋) 堀内玲(リアルム)
【三味線演奏】
竹内獅士丸(三味線)
【ダンサー】
斉藤千秋 MIHO(via) 田中美聡 MORO 柏谷翔子(おなごん!)

【上演日程】
【男】→「関ヶ原の見物人」
【女】→「お局ちゃん御用心!」

2018年6月15日(金)〜6月24日(日)

6月15日(金)【男】19:30
※初日クチコミキャンペーン
6月16日(土)【女】19:30
※初日クチコミキャンペーン
6月17日(日)【男】13:00 【女】17:00
6月18日(月)【女】16:00 【男】19:30
6月19日(火)【男】19:30
※開演前三味線ライブ
6月20日(水)【女】16:00 【男】19:30
※殿方特典デー
6月21日(木)【男】16:00 【女】19:30
※奥方特典デー
6月22日(金)【女】16:00 【男】19:30
6月23日(土)【女】12:00 【男】16:00 【女】19:30←
※男性乱入特別講演
6月24日(日)【男】13:00 【女】17:00

各イベント詳細は、HPをチェック!
※未就学児童入場不可
※受付は開演の45分前、開場は開演の30分前より
※上演時間:各作品70分を予定しております。

【PRICE】
【各作品:前売・当日とも】【全席指定席】
一般3,300円
U-22 2,500円
高校生以下 1,000円

※割引チケットをご利用のお客様は当日受付にて
証明書のご提示をお願いする場合がございます

【劇場】
HEP HALL
(大阪・梅田HEP FIVE 8F)
〒530-0017 大阪市北区角田町5-15 HEP FIVE 8F
阪急梅田駅・JR大阪駅から歩いてすぐ。
駐車場はございませんので、公共交通機関でご来場ください。
TEL:06-6366-3636(11:00-18:00)

【スタッフ】
舞台監督:今井康平(CQ)
音響:谷口大輔(T&Crew)
照明:加藤直子(DASH COMPANY)
映像:赤星マサノリ(sunday)
衣裳:植田昇明(kasane)
ヘアメイク:歯朶原諭子(High Shock)・KEITA(studio Ace)・島田裕子
殺陣指導:吉田青弘
ダンス振付:斉藤千秋・MIHO(via)・田中美聡
舞台美術:西本卓也(Giant Grammy)
スチール:堀川高志(kutowans studio)
宣伝美術:片岡百萬両
演出助手:小山裕暉(テノヒラサイズ)
チームサポート:石田裕子・飯伏裕理・稲田紗恵
舞台収録:ワルタン
制作:徳永のぞみ
演出部:ラビット☆ハート
企画・製作:片岡自動車工業
協力:マジ片岡自動車工業・in→dependent theatre・RJ CAFE・(株)マカベ・小森さん・関ヶ原ウォーランド・ゼ会・澤奈津樹・株式会社タップハウス・他

ブログの期日守れない女。(安達)

  • 2017.12.17 Sunday
  • 00:31
すいません金曜日担当です。
今は土曜日です。
最早日曜日です。
ほんとすいません。
朝書こうと思ったんですよ?
でも思いのほか作業が捗ったんです。だから。
(言い訳ですすいません。)


最近どこで衣装を学んだんですか??と聞かれる事が多いのですが、短大の被服学科でちょっと(ほんとにちょっと)学んだのと、五彩にも出ていただいた末満さん主宰ピースピットで以前衣装をされていた方のお手伝いにはいった事がある感じです。
あとは壱劇屋でぼちぼち作ってきました。

以上です。


参考に昔の衣装写真とか上げてみましょうね。

(画質悪いな)

突撃!アンブレラ島!!のDM。
今ならもっと上手くレインコート作れるよ私。



ゴゴのコブチャ
肩幅どないなってるのかこの衣装は。


ほんと、人って成長する。
(しょぼいとか言ってるけど当時の全力ではあります)
作るにしても何にしても知識は力やなって今はとても思います。

実は自分の過去の衣装だけ捨てずに割と家に残してあるんですけど捨て時がわからない。

最近の子供たち(衣装のこと)は恐れ多くも販売させていただいたりしてて手元にはないのですが。。。。



五彩の神楽、5彩目にして(5神楽目って言うべきか?)初出演の私ですがほんと片手で数えれるほどの日数あとには本番かと思うとえっひと月ってこんなに短かったっけ?と恐ろしく思っております。

今日ざっくり通しをしましたが、大体の自分の出演時間に対するプランの少なさにこれは!!ってなったのでこんばんは脳みそフル回転で考えようと思います。
明日も通しらしいですから。



いやぁこの4ヵ月間、楽屋で本番始まったら駆込み寺担当(なくなっただの壊れた破けたなどに俊敏に反応する担当)をしていたので、私が出演している間すっごい不安!
自分の衣装も皆の衣装も問題ないのか不安!!
5ヶ月の集大成感衣装になってるのか不安!
てか役者久しぶり過ぎて不安!


とか思ったけど6月に新しい生活の提案出てましたね。
まだ半年経ってなかった。
五彩の神楽から壱劇屋を見ていただいている皆様。

ふてこい嫁役で出てますので、 荒人神物販コーナーにてDVD今回初出ししますのでご覧下さいませ。
MVは何か人生に疲れたら見るくらいの息抜きにどうぞ。







写真は本日うっすら流行った髪型。


そう言えば、先月私の生誕祭でお約束しました販売枚数達成で抽選で1名様にお送りするズボンが今日出来ました。

当日お渡しするのが楽しみです。
(※当選の方にはご連絡済みです。)

では!また今度!
次の私のブログは 荒人神 初日だよ!


顔面が我儘になった話(安達)

  • 2017.12.09 Saturday
  • 00:06
どうもこんにちは。
安達です。


とりあえずどうでもいい事を書きます。



私の人生、あまり基礎化粧品での肌のお手入れとかをしないほうだったんですが、30歳越えて多少は気を使わねばと五彩始まる前くらいから朝パックというものを始めたんです。

夜寝る前にお風呂上がりにパックするのではなく、朝起きて、とりあえず貼ってコンタクトつけたりしてる間だけ貼るというお手軽なやつです。


続けました。
めずらしく。

これは凄い事なんですよ。
外では厳しく自分に自堕落な私にとって。


そして先月のこと。
大した効果があるのかは疑問ではあるものの使い続けた商品からちょっと浮気していいパックを購入してしまったのです。











顔面が我儘になりました。


今までなんの不自由もなく使っていたのに肌がピリピリするじゃないですか。
??と思っていい方を使うとなんの問題も無い。

何という事でしょう。
顔面が我儘になりました。

こうして人は高価格化粧品に手を出すのだなと思いました。


プチプラでおススメのフェイスパック教えてください。


我儘な顔面に貼り付けて本番に臨みたいと思います。




荒人神の話しろよって思ったでしょう。
そう思います。




稽古でした。



もうすぐ荒人神日報で私の役がどんな役か話されるらしいですよ。

気になりますか?

なりませんか?


今言えることは
●汗は全くかいてない。
●自分の衣装は大体出来たけど地味にボリュームがすごくて歩きにくい


事ぐらいです。

自分の衣装作るのGBB以来久々なので新鮮な気分。( 新しい生活の提案の一人パリコレはまたちょっと別だと思ってます。)



ちなみにGBB
この頃はまさかともちゃんが劇団員になるなんておもってなかったなぁ。

てか画質悪いな。



ということでお楽しみに!

明日も昼間稽古にいくよ!








荒人神始まったよ(安達)

  • 2017.11.29 Wednesday
  • 23:59

こんばんは。
どうも12月に出演します安達です。


今月は皆でブログを回してく事になりました。たぶんあいうえお順らしいです。


今日は稽古に行きました。

とりあえず皆のあるあるについてはいけませんでした。

大体アクションモブのゆきちゃんが、耳打ちするように「こうやるんやでと」教えてくれました。
さすが年近い。ありがとう。

久々に倒立しまして、
たぶん明日は筋肉痛です。
恐ろしい。


今日、12月までにナイスバディになると言っていた、あやぽんのお腹を頻繁に触る事にしました。
きっと気になって終演までには鍛わったお腹になることでしょう。


ここら辺りでお分かりの通り私は今日の稽古では登場しませんでした。

なので余計な事ばかりしておりました。
明日つきそうな所の最後辺りに出るんじゃないかと思ってるんですが明日は稽古には行きません。
なんということでしょう。


ところでみなさん、ツイッターは見ていただけましたでしょうか。

アフタートークがきまりました。


コピペしますね。





【荒人神アフタートーク?】

12月22日15:00回 終演後

<五ヶ月主人公対談>
各月の主人公たちが一堂に会し、五作品を振り返ります。ここでしか聞けない裏話もあるかも!?

【参加者:竹村晋太朗・赤星マサノリ(sunday)・大熊隆太郎・中村るみ・西分綾香・吉田青弘】

【荒人神アフタートーク?】

12月25日13:00回 終演後
<赤×坂対談>
「この二人が戦う姿も見てみたかった!」というお声を沢山いただいた<赤×坂>のお二人をお招きし、感想を根掘り葉掘り聞いちゃいます!

【参加者:赤星マサノリ(sunday)・坂口修一・竹村晋太朗】


です!!
チケットがあるうちに買ってくださいね!!


今月出るとはいえ衣装は作ります。

今月はね。
和風な人とそうじゃない人の混合です。

誰がどんな服なのかは11月と同じく本番まで公開しません!!!
ので、是非ご来場お待ちしております。

5ヶ月のラスト、恥ずかしくないよう気合い入れて作業にあたります!




では最後に今日の稽古終わりのよくわからない写真をお送りします。






じゃ、明日はいだてんブログよろしく!!

私の生誕祭企画&荒人神出演について(安達)

  • 2017.11.17 Friday
  • 00:15

どうもこんにちは。

今日31歳の誕生日を迎えた安達です。

そんな今日、お知らせがあります。

2年前の竹村プロデュース殺陣芝居が始まった頃より【猩獣】【独鬼】【憫笑姫】
【賊義賊】【心踏音】【 戰御史】と沢山衣装のいる公演では衣装に専念するんだと言い切り、「無論出ない。殺陣しないよ私は」と、出演してこなかった私ですが、今回なんと初めて出演する事になりました!!!!


ちょっと真面目な話をします。

なぜ私がこういった公演で衣装作りだけに専念する事にしたかといいますと、過去作品衣装作りを経て、今劇団に必要なある一定の衣装のクオリティを出すには出演しながらでは望むものを担保できる力が自分には無いなと思ったからでした。

まぁ簡単に言うと私が役者と作業を両立出来ない不器用野郎だったと言うことです。




じゃぁなんで今回出るんだと。
そうなりますよね?
なんでなんでしょうね。

いつ決まったかは覚えてませんが最初は
「まぁ、5ヶ月中せっかくやし通行人とかで勝手に横切るとかしようかな。」
とか言ってたのに。



この数ヶ月衣装部に始まり劇団員、出演者、外部の方その他いろんな人がめっちゃ手伝ってくれました。
皆がいなければ憫笑姫からここまで衣装は完成しなかったと思います。

私が不器用野郎でも、どうやら手伝ってくれる劇団員がいればどうにかなりそう?かな?もしや?
と、言う事で5ヶ月公演のラストに12月の役付き出演する事になりました。(大丈夫か)

新しい生活の提案が終わってこの5ヶ月事務所にこもり続け鈍りきったこの私が鍛え抜かれた皆の中に飛び込んで本当に大丈夫なんでしょうか。

緊張するー。


とりあえず何するかはわからないですが全員ぶっ殺す気持ちでいきたいと思います。(私殺陣するんか知らんけど)




さて、そんな私は今日31歳になりました。


【ここからが本題】↓

私の生誕を祝ってチケットが本日17日に5枚売れる毎に今回私が作ってきた衣装をわたしが来た写真を挙げていこうと思います。
そしてトータル50枚今日一日で売れたら抽選で一名様に私があなたの為に作る衣装(ズボン)をプレゼントします。舞台用に作るものと一緒のテンションで作りますので普段使いには向きません。裏地とかつけません。端始末とか期待してはいけません。
これが壱劇屋の衣装です。
これで皆舞台にあがっていきます。

戰御史と荒人神のチケットが対象です。どのチケットフォームで予約しても西分さんが拾い上げてくれますのでその中から1名様を決めます!

一応安達の予約フォームを貼り付けておきますね↓ここから予約して貰ったら単純に私が喜びます。
でもぴあでも演劇パスでもなんでもどんとこいです。
戰御史
http://ticket.corich.jp/apply/84083/112/

荒人神
http://ticket.corich.jp/apply/84083/112/

リンク貼れてんのかな。
貼れてなかったらツイッターからどうぞ。


予約して下さった公演御来場の際にお渡ししたいなと思っております。
詳しい受け渡しは決まった方にご連絡させて頂きます。




誕生日。
作業します。

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

壱劇屋Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM