流れ行く(岡村)

  • 2017.03.28 Tuesday
  • 17:40
どうもお久しぶりです。岡村です。偉大なる山本先輩に催促されたからとゆう何とも情けないことこの上ない理由でブログを書くに至ります。穴があったら入りたい。楽しそう。

さて前に書いたのが入団しましたブログだったのでその後ブログでも書こうと思います。

あっとゆう間にルミエールの冒険が終演致しました。ご来場いただいた皆様ありがとうございました。
なかなか経験できないスタイルの演劇で、毎回何が起こるかわからないスタイルだったので毎度緊張スタイルでした。関係ないが好きな恒星はアルタイル。

終わった後に楽しかったと言っていただけたときは非常に嬉しさ極まってました。ありがたや。


そしてまたあっとゆう間に準劇団員の浜崎が卒団しました。寂しい。まぁでもまた会うか。公演観に来てくれるのを楽しみにしておるよ。


そしてそしてまたあっとゆう間に東名阪3都市ツアー公演『新しい生活の提案』の稽古が始まっております!初演の台本読みましたが既に面白いです。まさに壱劇屋の真骨頂である、世にも奇妙なエンターテイメント!個人的には「笑ゥせぇるすまん」が頭に浮かびます。

再演でどう変わっていくのか、そして新しい生活の提案初出演組はどう作用していくのか。乞うご期待!


そしてまたあっとゆう間にツアー公演も終わっているのでしょうなぁ。光陰矢の如し。


途中からなんのひねりもない文章を羅列してしまった。次回は白井健三ぐらいひねっていきたい。

劇団員に50の質問!岡村圭輔ver

  • 2017.01.29 Sunday
  • 19:05


壱劇屋「ルミエールの冒険」チケット発売イベント内で実施した50の質問、その全容をお届け!




【岡村圭輔 編】




Q1,お名前は?
岡村圭輔(オカムラ ケイスケ)です。

Q2,壱劇屋加入歴何年?
数日程度

Q3,壱劇屋でのポジションは?
低音

Q4,壱劇屋のおすすめポイントは?
絶妙なパーソナルスペース

Q5,壱劇屋でおすすめな人は?
浜崎

Q6,その理由は?
独特な感性を持っている風なので

Q7,その人に一言お願いします。
かっこいいね

Q8,あなたの趣味は?
Perfume

Q9,これから趣味にしたいことは?
旅行

Q10,自分を漢字一文字にたとえると?


Q11,その理由は?
半人前の半端者なので

Q12,あなたの好きな芸能人は?
広瀬すず

Q13,あなたが成り代わりたい芸能人は?
三浦翔平

Q14,あなたが成り代わりたい偉人は?
ニールアームストロング

Q15,その理由は?
月から地球を見てみたいから

Q16,あなたの大衆的なチャームポイントは?
ええ声

Q17,あなたのだれになんといわれようが実は自信のあるところは?
フットワークの軽さ

Q18,あなたの大衆的なウィークポイントは?
若干アゴが出ている

Q19,あなたの実は隠しているウィークポイントは?
テンパリスト

Q20,今までで一番いやだったあだ名。
メアリージュン

Q21,逆にほんとは呼ばれたいあだ名は?
おかむ

Q22,屋外で一番好きな場所は?
大自然の中

Q23,家の中で一番好きな場所は?
布団の中

Q24,行ってみたい場所は?
ギアナ高地

Q25,運転してみたい乗り物は?
大型二輪

Q26,生活する中で一番気をつけることは?
寝坊

Q27,自分がずぼらだなぁと思うときは?
期限間近にならないと行動しない

Q28,よく買うものは?
アイス

Q29,最近買っておすすめしたいものは?
クレミア

Q30,最近買って失敗したものは?
迷彩柄のTシャツ

Q31,最近あなたが一番うれしかったことは?
今日もご飯が美味しい

Q32,最近あなたが一番はらがたったことは?
洗濯機が壊れてしまった

Q33,あなたが一発でご機嫌になる方法を教えてください。
褒める

Q34,同性に言われたい一言
面白いなぁ

Q35,異性に言われたい一言
面白いなぁ

Q36,先輩に言われたい一言
面白いなぁ

Q37,後輩に言われたい一言
面白いなぁ

Q38,ここだけは誰にも負けません
乳首のそそり立ち具合

Q39,ここだけは誰にも勝てません
我慢強さ

Q40,壱劇屋で一句お願いします。
五月雨を 集めて早し 壱劇屋

Q41,壱劇屋に入って驚いたことは?
年間スケジュール

Q42,壱劇屋でやってみたいことは?
地元(鳥取)公演

Q43,壱劇屋の派生ユニットをあなたがつくります。劇団名は?
チームNASA

Q44,その劇団の特色は?
宇宙を題材にした作品でお客さんの小宇宙(コスモ)を熱くする

Q45,その劇団でのあなたのポジションは?
アストロノーツ(役者)

Q46,その理由は?
宇宙に行ってみたいから

Q47,あなたの今年の目標を教えてください。
スワイプス(ブレイクダンスの技)を復活させる

Q48,あなたの今年の壱劇屋での目標を教えてください。
全公演で活躍

Q49,大熊さんに一言
いつもお疲れ様です。お身体御自愛下さい。

Q50,最後に一言
ご静聴ありがとうございました。

入団しました。(岡村)

  • 2017.01.24 Tuesday
  • 23:48
初めましての方もそうでない方も初めまして岡村圭輔です。この度劇団壱劇屋に入団することになりました。

into the 団

いやー、実は初めて壱劇屋を観たときからこの劇団に入りたいなぁと思っていたのです。(なんだよ壱劇屋のこと大好きじゃんとか思われたら恥ずかしいから内緒だよ)

僕は壱劇屋大好き芸人でした。色んな劇団さんの公演観に行かせていただきましたが、面白いとは思えども入りたいと思ったのは壱劇屋がオンリーワンでした。

そんな淡い恋心にも似た想いを抱いていた劇団に今こうして入団することになるとは自分でもビックラコイタ箱です。

しかし大事なのはここからです。入っただけで満足して親のスネをかじりながら遊び倒して充実したキャンパスライフを送る大学生のようなことはしません。ここから何を成していくかです。


何をしようか。やりたいことはたくさん。でも言葉にしたら消えてしまいそうだ。しかし言霊も侮れない。どうしよう。そうだウィスパーだ。ウィスパーでいこう。それしかない。


全国各地が大荒れですね。私も台風の目になれるよう頑張ります。台風の目に入ると無風らしいですね。巻き起こせ嵐for dream。


すごく適当に文章書いてると思われても何も反論できない文章書いてはおりますが壱劇屋として活動できること、こうしてブログを書いていることも本当に嬉しいです。沢山の方にいいねしてもらえたりおめでとうと言っていただきました。やらねば。頑張らねば。


僕の地元にはやる気地蔵(弥留気地蔵)とゆうお地蔵さんがおられます。今度帰ったら僕はやる気に満ち溢れていますとゆう報告をしに行こう。


不束者ですがこれからも岡村圭輔をどうぞよろしくお願い致します。

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

壱劇屋Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM