初めての日(岡村)

  • 2017.09.23 Saturday
  • 10:50
おはようございます。岡村です。


賊義賊。初日無事に終わりました。ご来場いただいた皆様ありがとうございます。


初日ご覧になったみなさんいかがだったでしょうか?



楽しんでいただけましたでしょうか?


でも楽しいだけでなく



シリアスな場面もあり



手に汗握る殺陣シーンもあり




約65分にエンタメ要素がギュギュッと濃縮されております。




エンタメの宝石箱やぁ〜




宝石箱欲しいですね。




賊義賊は今日を含めてあと3日あります。
本日は15:00/20:00の2回公演です。どちらの回も当日券バリバリ出ます。バリバリ出ます。梅田で時間ちょっと持て余しちゃうなんて人はフラッと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


そして明日以降もまだまだお席ございます。まだまだお席ございます。もう一度観たいとゆう方は今が予約のチャンス!まだ観てない人も今が予約のチャンス!セカンドチャンス!

ご予約お待ちしております!


そして劇場でお待ちしております!




以上岡村でした。今日もがんばるぞう。


演劇パス(事前決済)


コリッチ(当日精算)

真夜中コインランドリー(岡村)

  • 2017.09.19 Tuesday
  • 00:40
街が眠りにつく頃。まばらに通り過ぎていく車たち。夜が静けさを増す。そんな中煌々と明かりを放つコインランドリーに男がひとり。


ばんなりました。岡村です。洗濯してます。洗濯って大事ですよね。ミサトさんも「風呂は命の洗濯よ」って言ってたほどですからね。洗濯しましょうみなさん。


そして今話題の賊義賊なんですが、もう最後の殺陣シーンの入り方がアガりますね!寿司屋のお茶よりアガります!


もう日付け変わって本日稽古最終日なのですが、ここへきてシーンの改変などたくさんしております。そしてドンドコドコドコDonDokoDonとゆうぐらいエモいシーンが出てきてます。僕が客席で観てたら鳥肌立ちまくり間違いないです。鳥肌立過ぎて「鳥ですか?」って言われるぐらいには鳥肌立つと思います。




身体を駆使した殺陣シーン





端正な立ち回り


るみちゃん、いくやん、にいやん、KATSUさん。みんな全然違う殺陣します。殺陣は全部竹村さんが考えているのにみんなそれぞれ味出まくりの殺陣します。殺陣にもその人のキャラが出ますね。


同じ殺陣なんてひとつもない。元々特別なオンリーワン。


オンリーワンなブログ書こうと思ったらすごく適当な人みたいになってますが全部本心ですのでそこだけご理解いただけると嬉しいです。アンダスタァン


ただ本当に観に来ていただきたいと心から思える作品です。皆さんにも客席で存分に喜怒哀楽を出して欲しい。


心、さらけだそうin HEP HALL.


まだまだご予約お待ちしております!以上岡村でした。


演劇パス(座席指定できます、事前決済)


チケットぴあ(当日精算よりも前の方で観れます、事前決済)


コリッチ(後方で全体を見渡せる、当日精算)

疾走感(岡村)

  • 2017.09.14 Thursday
  • 22:30
ばんなりました。(こんばんは)岡村です。


今日の稽古は前半で、オープニングの細かい部分をみんなで擦り合わせました。


今回のオープニングは本当に難しいなぁと思います。カウントやら動きやら小さな部分をしっかりやらないとすぐ悪目立ちしてしまうようなシビアなオープニング。細部までしっかりやって超絶楽しいオープニングにせねば!


そして後半は新たな段取りをつけていきました。もう完全に終盤です。盛り上がってきております。


今回個人的には『イニシエーションラブ』のキャッチコピーみたいな展開を勝手に目指してます。




勝手に。


殺陣もどんどん付いていってますが、その殺陣がより生きるためにも芝居とゆうかストーリーの軸の部分をもっともっとしっかり表現していきたいなぁと思ってる次第です。


やるぞう。みんな鬼の段取りやら殺陣を必死のパッチでやってます。残り日数は少ないですが一丸となって面白い舞台にします。


賊義賊は最強の女賊のお話。あなたもポップでキュートな女賊に心を奪われてみませんか?ご予約お待ちしております。


演劇パス〈座席指定可能〉


チケットぴあ〈事前発券可能〉


コリッチ〈当日精算〉


そして本日24時からは10月公演【心踏音】のチケット発売開始です。是非そちらもチェックしていただければと思います。もう下半期の疾走感が凄いです。時をかける劇団。


以上岡村でした。

稽古11日目(岡村)

  • 2017.09.10 Sunday
  • 22:19
ばんなりました。(こんばんは)岡村です。ついに日本人も100mを9秒台で走る時代がきましたね。高校時代は陸上部だったので嬉しい限りです。


今日は賊義賊の稽古11日目でした。今日はいくやんこと永沼伊久也くんが稽古場にブドウを差し入れてくれました!


なんと実家で栽培している無農薬のブドウだそうです。



今日は河原くんもさすがに「山のブドウ」とは言いませんでした。
瑞々しくて美味しかったです。ありがとういくやん。


はてさて稽古も進み、物語も終盤に差し掛かってきております。話を知ってる僕らでもシーンの段取りが付く度に、ワクワクが止まりません。C-C-B現象。




明日からはそとばこまちの新谷さんも稽古に合流される予定です。いままで藤島が新谷さんの代役をやってましたが、あの役を新谷さん本人がやると思うと楽しみで仕方ありません。The 愛されキャラをどう演じるのかお楽しみに!


お席のほうも徐々に埋まってきております。回によってはまだまだ前の方のお席もご用意できますのでご検討くださいませ!

以上岡村でした!


演劇パス〈座席指定できます!〉


チケットぴあ〈当日精算よりも前方で観えます!事前発券できます!〉


コリッチ〈後方で全体を見渡しながらゆったり観劇!当日精算!〉

破壊と創造(岡村)

  • 2017.09.06 Wednesday
  • 22:19
ばんなりました(こんばんは)。岡村です。


今宵は賊義賊の稽古7日目でした。ラッキーセブンですね。ラッキーセブンとゆうだけあって今日は植松さんが稽古場にブドウを持ってきてくれました。

河原くんが「山のブドウ」とか言ってました。わからない人は北斗の拳を読んでみてください。


さて今日の稽古ではですね、割と固まりつつあった第1セクションの殺陣をぶっ壊して全然違う殺陣が付きました。




こんなアクロバティックな手がついたりもしました。



演出する竹村さん。




見守るいくやん。


このように我々は常に破壊と創造を繰り返しているのです。そう、歴史は繰り返されるのです。昨日までの自分にサヨナラ。明日からもっと素敵な自分に生まれ変わる。そんな気概すら感じさせますね。


賊義賊。まだまだ面白くなりますよ。是非ご予約お待ちしております。


座席をピンポイントで選びたい方は演劇パスがオススメです。


当日精算よりも前で観たい方はチケットぴあがオススメです。


後方から全体が見渡したい方はコリッチがオススメです。


ポッポじゃないほうがオニスズメです。

以上岡村でした。

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

壱劇屋Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM