空はどこまでも青く(岡村)

  • 2018.01.04 Thursday
  • 15:25
明けましたね。おめでとうございます。岡村です。


昨年は色々とありましたね。振り返ろうかと思いましたが年も明けたので前を向いていこうと思います。本年も壱劇屋を、岡村圭輔をどうぞよろしくお願い致します。


ただいま大阪行きの高速バスの車内でこのブログを書いております。


元旦から帰省して羽根を伸ばしておりました。僕の背中には羽根がある。


いやー本当にゆっくりできました。


姪っ子に会いました。かわいやかわいや。自分の生活で手一杯なのでお年玉は宝払いで頼む。


中、高の友人達にも会いました。




子どもが沢山。かわいやかわいや。



高校球児風に撮ろうと言ったのですが写真を見る限り誰も賛同してくれてないようです。


そもそも写真がスタンプだらけでわけわかりませんね。
しかし最近は物騒な世の中なのでこうゆう対策もしていかねばならんのでしょうね。
じゃあそもそも写真載せなきゃいいじゃんとゆうことにもなってくるのでしょうね。


とまぁ最近のSNS社会に一石を投じたところでそろそろお時間のようです。


演劇全然知らない友人達が「テレビや映画いつ出るん?」「早よ有名になってサインくれーや」など言ってくるわけです。



ありがたいですね。正社員辞めてこんな道に進んだ僕に誰一人マイナスな言葉をかける人はおらず、「すげーな」「お前のSNS見てたら俺も頑張ろうって思うわ」なんて言ってくれるわけです。


ありがとうありがとう。なるべく早く鳥取まで活躍が届けられるように頑張るよ。







犬。


2018年も劇団ブログが栄えますように。

新世界の…(岡村)

  • 2017.12.24 Sunday
  • 00:05
こんばんは。岡村です。


五彩の神楽、最終章【荒人神】上演中でございます。無事2日目も終わりまして残すところ後2日、4ステージとなりました。


ご覧になった方、いかがでしたでしょうか?
まだご覧になっていない方、いかがでしょうか?


今回は“人”のお話です。


僕が思う今までで一番神に近づいた人間は夜神月だと思います。


しかしながら今回の荒人神はあの夜神月さえも凌駕するかもしれません。


何がと言われましても今回の公演は箝口令がしかれているので僕の口からはこれ以上言えません。


私も人の子です。我が身が可愛いのです。どうかお許しください神よ。






さて、ここで言う神とゆうのは一体どの神さまのことなのか。


天照大神?大国主?ゼウス?シヴァ?

一言に神さまと言っても世界には沢山の神さまがおられます。


その中でも今回僕がオススメしたいのは『荒人神さま』なんですねぇ。


まずなぜこの荒人神さまがオススメなのかと言いますと…おっと箝口令が。


明日も楽日も当日券あります。五ヶ月連続でやってきたこの企画もあと2日で幕を下ろします。どうか見届けにきてやってください。



荒人神って夜神月だなぁ。



以上、新世界のコインランドリーからお送り致しました。


テーマソングはもちろん『新世界より』


おあとがよろしいようで

暦の上ではディセンバー(岡村)

  • 2017.12.16 Saturday
  • 22:27
こんばんは。岡村です。


今日とゆう1日だけで一体どれほどの人がブログを更新しているのでしょう。星の数ほどいるんでしょうねぇ。その中でこの星を選んでくれたあなた。ありがとう。ありがとう。


しかし先程星の数ほどと申しましたが、実際には星の数とゆうのはとてつもなく膨大であり、全部合わせても70億やそこらしかいない人間に対して使う例えとしては少々ナンセンスだったのかもしれません。失礼しました。


皆さん来週末のご予定はいかがでしょうか?遂に五ヶ月連続企画『五彩の神楽』最終章【荒人神】が上演されます。既にご予約頂いてる皆様。この関西小劇場界だけでも星の数ほど劇団があるんでしょうねぇ。その中でこの壱劇屋とゆう星を選んでくれた皆様。ありがとう。ありがとう。


先程星の数ほどと申しましたが実際には星の数とゆうのはとてつもなく膨大であり関西小劇場界だけで使う例えとしては少々ナンセンスだったのかもしれません。失礼しました。


今日も本番に向けてお昼から1日稽古でした。







安達さんも稽古しながら衣装をせっせと作ってくれてます。


段取りもついに最後までつきました。冒頭から数えたら星の数ほどの段取りがあるんでしょうねぇ。めげずについてきてくれたみんな。ありがとう。ありがとう。


先程星の数ほどと申しましたが実際には星の数とゆうのはとてつもなく膨大であり1公演の段取りだけで使う例えとしては少々ナンセンスだったのかもしれません。失礼しました。


明日は通し稽古をする予定です。通しで見えてくるものも多いですからね。しっかり予習復習して臨みたいものです。



話は変わりまして只今観劇三昧にて壱劇屋の『五彩の神楽』を4作品無料で配信しております。



もう日付変わってしまうのですが本日は第二弾の賊義賊がご視聴いただけました。明日17日は第三弾の心踏音が無料配信されます。

観劇三昧のアプリをダウンロードして簡単な登録だけ済ませてあとは劇団壱劇屋で検索などしてもらえたらすぐご覧いただけるかと思います。

この機会に是非今までの神楽を観て頂いて最後の荒人神を心待ちにしていただけたら嬉しいです。










荒人神終わりのHEP HALLに星の数ほどの笑顔が溢れますように。

便りが無いのは元気な証拠(岡村)

  • 2017.12.09 Saturday
  • 22:20
こんばんは。岡村です。


おかあさーん。お米を送って欲しいよお。


と、久しぶりに母にメールしたら


昨日から雪降ってて朝起きたら3〜4センチ積もってたよー。初積雪だよぉ。


と、言ってました。鳥取からは以上です。お母さんお米よろしく。



今日はお昼から一日荒人神の稽古でした。


途中のシーンに改変が入ったので竹村さんが新たに殺陣をつけました。














フィナンシェで。


このフィナンシェは畠山薫ちゃんが差し入れてくれました。優し。


フィナンシェのおかげで殺陣もついたのでできてるとこまで通してみたり。


合間に夕飯休憩したり。






通しで気になった部分をしっかり稽古したり。


とても汗をかいた1日でした。


そういえば一瞬ではありますがダンスシーンもつきました。


五彩の神楽ではお馴染み植松さんの振付です。こりゃあかっこええでぇ。



段取りも進み、物語は終盤に差し掛かっております。神が降臨し、そこからの神展開が待ち受けております。


マジ神ってる卍


果たして神は。人は。荒ぶる今後に要チェケラ。


チケットご予約も要チェケラです。


コリッチ<当日精算>


演劇パス<クレジット決済>


チケットぴあ<クレジット/コンビニ決済>

わすわす師走(岡村)

  • 2017.12.02 Saturday
  • 22:10
こんばんは皆さん。暦の上ではディセンバですね。ご無沙汰しております岡村です。

戰御史の余韻に浸る暇もなく荒人神の稽古に荒々しく臨んでいる我々です。それはもう荒々しくそして猛々しい漢達が悠々と、時に神々しくもありそれがまた女々しくもあるのです。



まぁ忘れてください。



荒人神の稽古ですが順調に進んでいるものと思われます。



こんな感じや



こんな感じで稽古してます。


あえて足元の写真を載せることによってもしや上には何かあるのではと思わず気になってしまう人の心理を巧みに利用した素敵稽古場写真にしてみました。いかがでしょうか。


今月はみんなが隅から隅までお芝居で頭を悩ませてる感がありますねぇ。


戰御史が4ヶ月の殺陣、段取り関係の集大成だとしたら荒人神は間違いなくこの5ヶ月間の全ての集大成になるのではないかと。


みんな悩むのだ。悩み考えるから人は成長するのだ。


この5ヶ月間、それぞれの成長を見届けに来てやってください。お待ちしております。





一応彼女らもシーンの練習をしてます。

それではまた。



チケットご予約はこちらから↓


コリッチ<当日精算>


演劇パス<クレジット決済>


チケットぴあ<クレジット/コンビニ決済>

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

壱劇屋Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM