憫笑姫、終演しました。(小林)

  • 2017.08.30 Wednesday
  • 00:30
どうも、端正な者です。


五彩の神楽の第一弾、憫笑姫が無事終演しました。
連日満席のHEPホール、本当に驚くほど沢山のご来場、誠にありがとうございました。
誰一人欠けることなく終われたことがなによりです。


竹村さんのノンバーバル殺陣シリーズでは、僕はこれまでアクションモブ皆勤賞、運動量に定評のある小林でしたが、今回は台本上で言うところの「端正な側近」という役を頂きました。

「端正とは」から始まった稽古な訳ですが、竹村さんからのリクエストはとりあえず「シュッとして」でした。
安達さんの衣装のお力を大いに存分にお借りして、自分なりにシュッとしながら舞台上に存在したつもりでしたが、観てくださった方々の目にはシュッとして映れてましたかね。
終演後お客さんに、これは一生分使ったなってくらい「格好良かった」と言って貰えた気がするので、本当にありがたい良い役を頂いたなとしみじみ感じていました。


あぁ、書きたいことたくさん。


めちゃくちゃお忙しい中、王様の役で出演してくださった末満さん。初めて稽古に来られた時、僕はゴリゴリに緊張してましたが、期間も短いからと早速飲みに誘ってくださったりして、どこの馬の骨とも分からんような若輩者の僕を、舞台上のみならず他の時間もたくさん側にいさせてくださって本当に光栄でした。
末満さんが放つオーラをずっと真横で感じ続けられたことは僕にとっては贅沢過ぎる時間でしたし、お尻の割れ目を見ながら湿布貼らせて貰えたことも贅沢過ぎる時間でした。


僕のこの嬉しそうな顔よ。本当にありがとうございました!


そして本編中で一番戦ったりなっち。
本当に努力家で、初舞台、初めての殺陣では考えられないくらいの物量を、毎日必死に練習して目に見えて格好良くなっていく姿を見ていると、不意に涙が出そうになるくらい感動していました。
本番を重ねる毎に、戦ってる最中に合う目がどんどん強く凛々しくなっていって、最期はあぁこりゃやっぱ勝てねえわと思いながら倒されてました。千秋楽とか、マジ完敗でした。
本当にいい子でそりゃ皆応援するよね。りなっちファンの方にも終演後声をかけて頂いたりしましたが、皆さんとても良い方で、しっかりと思いがあって、なんだか色々納得しました。
僕も全く以ってまだまだですが、殺陣は考えながら続けてれば確実に上手くなると思うので、今後も続けて欲しいな!


女隊の皆さん。 4対1の稽古で死ぬほど手を間違う僕を、天使のような微笑みで励ましてくれた川端さん。もはや連れの真壁ちゃん。よう、柏木。
本編での側近の感情は、女隊によって動かされることが多かったです。芯で殺陣をするのはほとんど初めてでしたが、相手が皆さんで良かった。本当お世話になりました!


そしてアクションモブの皆。僕自身、今回はアクションモブの皆に比べたら相当楽をさせてもらったなと思います。
猩獣、独鬼とアクションモブをやってきましたが、裏通りの大運動会などを見てると今回は段違いに難易度が高かったんじゃないかと思います。全体をまとめる側にも、必死に喰らいついて行く側にも、心底関心してました。来月には更にスペシャリストになってるんだろうな。

賊義賊では僕もアクションモブなので、今月オイシイ所を戴いた分、来月は誰よりも身体と脳ミソ叩き起こして走り回っていこうと思います。


さぁ、今日からは賊義賊モード!小道具も新しく作ったりして、23日後には本番です。休んでる暇はないな!12月まで突っ走ろう!

ひとまず憫笑姫、本当にありがとうございました!!

劇団員に50の質問!小林嵩平ver

  • 2017.01.29 Sunday
  • 20:10


壱劇屋「ルミエールの冒険」チケット発売イベント内で実施した50の質問、その全容をお届け!




【小林嵩平 編】




Q1,お名前は?
小林嵩平です。

Q2,壱劇屋加入歴何年?
おそらく6日。愉快な仲間歴1年ちょっとです。

Q3,壱劇屋でのポジションは?
新人劇団員

Q4,壱劇屋のおすすめポイントは?
絶妙なクールさ

Q5,壱劇屋でおすすめな人は?
柏木明日香

Q6,その理由は?
本当に中学生に見えてしまう純朴さ。

Q7,その人に一言お願いします。
今日は一生の思い出作ろうな!

Q8,あなたの趣味は?
遊戯王カード、競馬、バイク

Q9,これから趣味にしたいことは?
料理(本気)

Q10,自分を漢字一文字にたとえると?


Q11,その理由は?
鼻デカいなと言われることが圧倒的に多いので。

Q12,あなたの好きな芸能人は?
オダギリジョー

Q13,あなたが成り代わりたい芸能人は?
こじはる

Q14,あなたが成り代わりたい偉人は?
フレディ・マーキュリー

Q15,その理由は?
全力で「Don't Stop Me Now」を歌いたいです。

Q16,あなたの大衆的なチャームポイントは?
すきっ歯

Q17,あなたのだれになんといわれようが実は自信のあるところは?
鼻の穴に500円玉が2枚入ります。

Q18,あなたの大衆的なウィークポイントは?
寝坊癖

Q19,あなたの実は隠しているウィークポイントは?
指が短い

Q20,今までで一番いやだったあだ名。
ちんこば

Q21,逆にほんとは呼ばれたいあだ名は?
腹筋割れ太郎

Q22,屋外で一番好きな場所は?
競馬場

Q23,家の中で一番好きな場所は?
ソファの上

Q24,行ってみたい場所は?
大相撲を見に行ってみたいです。

Q25,運転してみたい乗り物は?
ハーレーダビッドソン

Q26,生活する中で一番気をつけることは?
目覚ましの設定

Q27,自分がずぼらだなぁと思うときは?
ゴミ箱に投げて外れたゴミをそのままにしてるとき。

Q28,よく買うものは?
リップクリーム

Q29,最近買っておすすめしたいものは?
ネックストレッチャー。
首が伸びて気持ち良いです。

Q30,最近買って失敗したものは?
安もんのイヤホン。
一週間で片側が聞こえなくなりました。

Q31,最近あなたが一番うれしかったことは?
ど年末に誕生日をお祝いしてもらえたこと。

Q32,最近あなたが一番はらがたったことは?
遊戯王の対戦アプリでのデュエル中、勝利目前で一方的に通信を切られたこと。
デュエルはマナーを守って楽しむんや!

Q33,あなたが一発でご機嫌になる方法を教えてください。
胴上げ。

Q34,同性に言われたい一言
なんかお洒落やんな。

Q35,異性に言われたい一言
いい匂いするね。

Q36,先輩に言われたい一言
毎日でも飲みに行こ!

Q37,後輩に言われたい一言
いつでもツッコむ準備できてますから!

Q38,ここだけは誰にも負けません
鼻の穴のデカさ。

Q39,ここだけは誰にも勝てません
目覚ましへの対応力。

Q40,壱劇屋で一句お願いします。
気がつけば
ふと思い出す
山本さん

Q41,壱劇屋に入って驚いたことは?
皆が携帯を見てる時の静けさ。

Q42,壱劇屋でやってみたいことは?
壱劇屋大運動会

Q43,壱劇屋の派生ユニットをあなたがつくります。劇団名は?
突撃倶楽部

Q44,その劇団の特色は?
主にバンド活動。
弾ける楽器を各々持ち寄るスタイル。

Q45,その劇団でのあなたのポジションは?
作詞。ギター(要練習)。ボーカルは全員。

Q46,その理由は?
中学時代に親父から教わった小手先のギタースキルと、高校時代に書いていた完全に黒歴史の詩が僕の中に眠っているので。

Q47,あなたの今年の目標を教えてください。
人生史上最高に動く身体作り。

Q48,あなたの今年の壱劇屋での目標を教えてください。
イダテンと二人でカラオケにいく。

Q49,大熊さんに一言
ぜひラクロス観てみてくださいね。

Q50,最後に一言
モテ期カモン!!!!

入団のご挨拶(小林)

  • 2017.01.25 Wednesday
  • 17:20
はじめましての方、はじめまして。はじめましてでない方、こんにちは。小林嵩平です。鼻の穴がでかくて顔面が少しずつ縦に伸びている男です。

この度、壱劇屋に劇団員として加入させて頂くことになりました。
一昨年の暮れ頃から愉快な仲間(自称)として色んな活動にお供させてもらってきましたが、正式に劇団員として活動させて頂くことになりました。胸の高鳴りが止まりません。

皆さま、こんな私ですがどうぞよろしくお願いいたします。


いやこんな私ってどんな私ですねんって話ですね。
なので少し自己紹介をば。

名前は小林嵩平、こばやしこうへいです。平成元年生まれの27歳。
変換で出てこない案件大量発生の「嵩」は「嵩ばる(かさばる)」で出てきますので何卒よろしくお願いします。

特技は鼻の穴に500円玉を詰めること。涙を流しながらであれば左右の穴に2000円分入ります。僕はこの特技を披露するとき必ず人の500円玉を拝借するのですが、終わって返そうとすると大抵の人が「いや、ええわ…」となるので自然とギャラが発生します。

趣味と交通費節約の狭間で、よくバイクに乗っています。Kawasakiの250TR。数年前に転けてヘッドライトが少し左斜め前を照らしていますがまだまだ元気です。バイクに乗っている時の自分は格好良いものだと思い込むようにしていますので何卒よろしくお願いします。

長らくロン毛でしたが最近短髪にました。それがわりと好評でして、先輩劇団員の西分さんに「君はそれが最高の状態や。それ以上はないから今後それを維持することを心掛けなさい。」みたいなことを言われたので真摯に受け止めたいと思います。

高校までは野球坊主で大学はラクロス部だったので、自分のことを生粋のスポーツマンだと思い込んでいたのですが、大学卒業して気付いたら演劇はじめてました。そして今に至る。


人生とはわからんもんだなぁと最近よく思います。
ここまでのすべてのご縁に大いなる感謝。
この先も何があるかわからないですが、前を見る目だけは常に持っていたいですね。


壱劇屋に入って、決まっている予定だけでも本当に沢山です。まずはとにかくそれを一生懸命に、真摯に直向きに、鼻の穴を大きく、顔面を少しずつ縦に伸ばしながら嵩張っていきたいと思います。

今年の目標はイダテンと二人でカラオケにいくこと。

皆さま、どうぞよろしくお願いします。




あぁ…!初めてのブログに緊張してつい真面目な文章になってしまった!河原さんに怒られてしまう!いやや!くそう!


あぁ!


マリリンモンローにTシャツ引き裂かれたい!!!!!!!!


おしまい。

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

壱劇屋Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM