本当は昨日(湯浅)

  • 2017.12.15 Friday
  • 17:24

すっかり金曜日、担当は木曜日、ゴミ出しも忘れてしまった、湯浅です。


Twitterで告知されていますが、観劇三昧さんにて、「憫笑姫」の無料配信がされております本日、24:00まで!


荒人神観に行くよ!でも初神楽だよ、不安だよ、どんな感じなの??という方も、もっかい観たい!映像ではどうなっているの?という方も。

本日から4日間、今までの作品を無料配信ということで、予習復習にぜひご覧くださいませ。配信を観ていただいて、ワクワクマックスで来週、劇場へお越し下さい。


ありがたいことにお席もメキメキ減ってきております。前のお日にちが完売間近、アフタートークのある回です。残り少ない席飛び込んで来て下さい!


稽古場では、ダンス殺陣、ダンス殺陣!

思ってたより踊れているようです。5ヶ月様々、もっと頑張りたい。

もちろん、殺陣もドコドコ付いていますので、こちらも忘れず上書きしていかねばという状況。


日が暮れるもの早くなって、寒さも厳しくなって、冬が本気を出してきている近頃。皆様ご自愛くださいませ。


劇場でお会いしましょう。

今日も今日とて(湯浅)

  • 2017.12.08 Friday
  • 00:04

木曜日、ブログの担当日。地元は燃えるゴミの日。

賊義賊ぶりの入村です。湯浅です。


おそらく五彩の神楽から壱劇屋をご存じになって、ちょっとブログでも見てみようかな。なんて方もいらっしゃるでしょう。はじめまして。

ぜひお時間あれば、過去ログも見ていただきたい。


閑話休題。

今日もガシガシと段取りがつしまして、ものすごく熱いシーンまでやってきたんです。

毎月毎月、客席で観たいなぁーとか呟いてますが、今月ももちろん激アツです。冒頭から見所だらけ。

今日付いた所も、あーでもない、こーでもないと打合せを繰り返しておりました。難しい。でも、楽しい。

なんのこっちゃですか?

劇場へおいでませ。


日報で公開されましたね。三人娘が出てきますが、こりゃまた可愛い。

綺麗・可愛い・格好いい。三拍子揃い踏み。

客席にいたなら、ふぉ…となったでしょう。女、三人寄ればなんとやら。どんな役どころなのか。

気になりますか?

劇場へおいでませ。


ありがたいことに、お席も順調に減ってきております。まだ前半はお席があるようですので、ぜひともお早めのご予約をお待ちしております。



賊義賊終幕(湯浅)

  • 2017.09.26 Tuesday
  • 23:34
今日から「心踏音」の準備がはじまったのですが、まずは賊義賊の事を書かねばと、ブログ村に再びやってきました。湯浅です。

ご来場くださったり、Twitterで拡散してくださった皆さま、本当にありがとうございました。
無事、怪我もなく終演することができました。


今回、鼠という役でした。
そんな鼠と一緒にいるのが、るみちゃん。ツーショットとり損ねた。残念。

散々Twitterでも呟いてましたが、本当に天真爛漫で、熱くて、もうファンになりそうなぐらいでした。
表情、目から感情が真っ直ぐ届いてきて、言葉はないのにぐぐぐとおされてしまう感じ。熱量がすごいのなんのって。んで、笑顔ものすごく素敵なんですよ。



一緒にシーンをやっていて、押し負けないようにするのは、難しかった。けどそれ以上に楽しかった。

どうしたい、どうする。を何度も相談したのか記憶に新しい。
通しの度に、シーンについて話したのも印象に残っている。
一緒にできてよかったなぁ。


終演後、こう思うんですが、どうですか??などなど聞かれましたが、正解はないと思うのです。
ビジネスパートナーなのか、相棒なのか、好きなのか、嫌いなのか。
色々あるとは思いますが、皆さんの中の紅と鼠が楽しそうならよいなぁと。


ひとまず、鼠とはお別れして、再びアクションモブで舞台を駆け回りにいきます。

頭をもっと柔らかく、想定も甘いままじゃいけない。
思う以上に顔あげて視野を広げて。
今月で痛感したことを忘れず、10月へ向かいます。

さぁ、今日は稽古初回!頑張るぞ!!

あっという間(湯浅)

  • 2017.09.22 Friday
  • 10:23
今日から本番ですって。
どうも、湯浅です。


初日、1st目が狙い目だそうですよ。
当日券もでますので、予定空いたぜ!って方はご検討ください。

どんな感じな?はYouTubeでは、オープニングの映像も公開しております。
あくまで映像ですので、熱量も勢いも生の舞台には勝てません。ビビビとこられたらご予約フォームか、HEP HALL へ。

色々考えてたんですが、とりあえず、観ていただきたい!
説明するよりも、観てもらった方が早いし、そういうことかー!!となってもらえると思うんです。

DVD には収められない、横切る風や舞台を駆ける音、その席でしか見えない景色や役者の表情や、客席の雰囲気やら。
上演時間はカーテンコール込、約65分ですので一緒にドキドキもワクワクも共有できればなぁ、と思わずにはいられないのです。

今日から本番。劇場でお会いしましょう!お待ちしております。

CoRich!チケット<当日精算>

演劇パス<クレジット決済>

チケットぴあ<クレジット/コンビニ決済>

台風と稽古(湯浅)

  • 2017.09.17 Sunday
  • 23:39
台風もなんのその。今日は朝から練習でした。直撃前にみんな帰れたのでしょうか。
いやはや、本番に来なくてよかったなぁと思っております。
どうも、湯浅です。

稽古17日目終了。明後日には小屋入り…早いな。

毎日の稽古毎に頭に浮かぶ言葉があって、
人間が想像できることは、人間が必ず実現できる。なんです。
妄想に置き換えてもいいと思いますが。

とにかく、これが足りていないなぁと。
先月は殺陣で思い、今回は芝居で痛感しているところ。
通しを経て、頭にある色々を言葉にしようとすると、これが上手くいかない。
あと、多角的にみる。これも難しい。
頭が固いどころの話じゃないなと。

稽古の後、少し練習をみてもらったのですが、今までと違うものがあったので、感覚と考え方を、掴んでおきたい。

明日も明後日も稽古がある。ありがたい。柔らか脳と、平常心で臨みたい。

あと、今日ついたシーンが非常にエモいです。うわぁぁって、なります。語彙力ないだけかもしれないけど。


まだ、各種プレイガイドでチケットお取り扱い中です!
皆さん、ご予定はどうでしょうかー??手帳をチェック!
CoRich!チケット<当日精算>

演劇パス<クレジット決済>

チケットぴあ<クレジット/コンビニ決済>


PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

壱劇屋Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM