チャンス(柏木)

  • 2017.08.29 Tuesday
  • 10:55


あ、こんにちは。私です、驚きました?笑

ブログ村ではご無沙汰しております。


西分さんの後にブログ書くのはハードル高かったので先に書こうかと思いまして。


憫笑姫、終わりました。
終わっちゃった、早かったぁ…


今回私はアクションモブではなく素敵な役をいただきまして、女隊として舞台を走り回っておりました。

真壁さん川端さんと同じポジションにいる、なんと嬉しいことか。

竹村さんから配役を発表された時、正直嬉しさと不安がとんでもない勢いで込み上げてきまして、

と、言いますのも私、殺陣が苦手なんです。
殺陣というか、鈍臭いので普段の壱劇屋の公演でも動きにキレがないなどよく言われます。


専門学生の頃から殺陣、アクション、苦手でした。
そんな中いただいた今回の役。


苦手とか言ってられないです、竹村さんからせっかくいただいたチャンスを絶対無駄にはしたくなかったので。



…どうでしたか?
私、カッコよくなれてました?


西分座長はじめ、竹村さん、アクションモブの皆さん、真壁さん、川端さん、りなっち、末満さん…

もうほんとに、全員に良い刺激もらったからこそ無事演じきる事が出来ました。



何度カーテンコールで泣きそうになったことか。まぁ、それは、舞台ではいつもなんですけど。笑

たくさんのお客様が拍手をくださったから、ロビーで声をかけてくださったから、私は笑顔で終える事が出来ました。


本当にありがとうございました!

これだから演劇はやめられないんですよね……(˘ω˘)笑



あと!これも個人的な事ですが私は『新しい生活の提案』出演してなかったので、壱劇屋に入って初めて役者として自分の幟が飾られてるのを見ました!

感動!

なのに写真撮るの忘れた、最低!お父さんに撮ってもらったやつ載せます。笑


全員うつってないし。笑



はい!とか言いつつもう明日から賊義賊の稽古が始まりますwww

来月も走り回るぞーーー!!


あー芝居楽し。笑

1周年記念日(柏木)

  • 2017.02.01 Wednesday
  • 14:30


半年以上ぶりです、柏木明日香です。


久しい。
真面目に書こうと思ってた案件書きます。




さて、何が1周年かと言うとですね、
壱劇屋に入団して1周年なんです。イェ-イ



去年は今と同じ短期バイト中ずっとソワソワしてましたね。休憩中に西分さんからメール届いてて泣きそうになったの覚えてます。それからもう1年たつんですね。




私が壱劇屋を知ったのは『サンプリングデイ』です。今度『ルミエールの冒険』で共演する日置翼に誘われて観に行きました。



翼くんが物販にいた山本さんに「あっ、こないだゴミ屋敷に住んでた人や!」って言うて「そうです!僕の家もね、あんな感じなんですよ〜」と話していたのをとても鮮明に覚えています。


『Windows5000』を観てなかった私にとっては、なんのこっちゃな会話。





照明と音が入った瞬間に一目惚れしてしまったんですよね、なぜか。「あ、好きやわ」と。そっからもう壱劇屋のことばっか考えてましたね、YouTubeみたりとか。




元々観劇が趣味で月4.5回ぐらい観に行ってたんですけどもう1回観たいと思ったのは壱劇屋が初めてでした。もう1回観てませんが。







先輩たちにRTしてもろてた。







新人オーディションの存在を知ったのは『猩獣』を観に行った時に挟み込まれてたチラシを見てでした。『SQUARE AREA』の再演もそこで知り舞台観る前から色々泣きそうに。



もちろん猩獣見ても号泣しましたけどね。 舞台の本番直前だからと諦めず観に行って本当良かった……



1人で観に行ったが故にこの感動を共有してくれる人がおらず、勢いで竹村さんに話しかけに行っちゃいました。




ボロボロの顔のまま撮ってもらった写真がこちら。







ヒドイ。ナツカシイ。






そこからパフォーミングクリニック1期生として参加して、オーディション受けて、受かったら枚方住みますとか言うて、晴れて壱劇屋準劇団員となったわけです。







枚方には住んでません。






もう1年も経つんやからもっとしっかりせなと思いつつ先輩たちに甘えまくってますごめんなさい。





次は『ルミエールの冒険』!
その前に1.G.Kのリリースパーティ『Belief』にも出演させていただきます!




これからも壱劇屋と壱劇屋の柏木明日香をどうぞよろしくお願い致します('ω')

劇団員に50の質問!柏木明日香ver

  • 2017.01.29 Sunday
  • 10:26


壱劇屋「ルミエールの冒険」チケット発売イベント内で実施した50の質問、その全容をお届け!




【柏木明日香 編】




Q1,お名前は?
柏木明日香

Q2,壱劇屋加入歴何年?
約1年

Q3,壱劇屋でのポジションは?
最年少

Q4,壱劇屋のおすすめポイントは?
とんでもないコントからシリアスまで、幅広い芝居が観れる。笑

Q5,壱劇屋でおすすめな人は?
河原さん

Q6,その理由は?
明日香って呼んでくれるし、1番お世話になってるから

Q7,その人に一言お願いします。
いつもありがとうございます、河原さんみたいなお兄ちゃん欲しかったなぁと思ってます

Q8,あなたの趣味は?
最近はTwitterでテイストメイドジャパンの動画を見ること

Q9,これから趣味にしたいことは?
料理

Q10,自分を漢字一文字にたとえると?


Q11,その理由は?
涙腺がバカだから

Q12,あなたの好きな芸能人は?
上地雄輔

Q13,あなたが成り代わりたい芸能人は?
上地雄輔

Q14,あなたが成り代わりたい偉人は?
クレオパトラ

Q15,その理由は?
世界三大美女の1人で絶世の美女と言われていたから

Q16,あなたの大衆的なチャームポイントは?
死んでる目

Q17,あなたのだれになんといわれようが実は自信のあるところは?
ツッコミ

Q18,あなたの大衆的なウィークポイントは?
すぐ泣く

Q19,あなたの実は隠しているウィークポイントは?
集合体恐怖症

Q20,今までで一番いやだったあだ名。
かつらぎエアーズロックパーフェクトボディEXプラスマルチビタミン配合スーパー

Q21,逆にほんとは呼ばれたいあだ名は?
明日香、あすか、アスカ、ASUKA

Q22,屋外で一番好きな場所は?
USJ

Q23,家の中で一番好きな場所は?
リビング

Q24,行ってみたい場所は?
2次元

Q25,運転してみたい乗り物は?
セグウェイ

Q26,生活する中で一番気をつけることは?
他人の目

Q27,自分がずぼらだなぁと思うときは?
「寝転んだあかん!寝転んだあかん!」と言葉に発しながら寝転んで寝落ちした時

Q28,よく買うものは?
舞台のチケット

Q29,最近買っておすすめしたいものは?
雪ノ下のパンケーキ

Q30,最近買って失敗したものは?
年賀状

Q31,最近あなたが一番うれしかったことは?
まだ色んな人からお年玉をもらえたこと
Q32,最近あなたが一番はらがたったこと
は? 成人の日に駅で男性が椅子蹴ったり時刻表蹴ったりして暴れていたこと

Q33,あなたが一発でご機嫌になる方法を教えてください。
和菓子を与える

Q34,同性に言われたい一言
明日香と一緒におると楽しいわ

Q35,異性に言われたい一言
明日香と一緒におると楽しいわ

Q36,先輩に言われたい一言
明日香と一緒におると楽しいわ

Q37,後輩に言われたい一言
明日香さんと一緒にいると楽しいです!

Q38,ここだけは誰にも負けません
涙腺の弱さ

Q39,ここだけは誰にも勝てません
メンタル

Q40,壱劇屋で一句お願いします。
頼んでも 明日香と呼ぶのは 2人だけ

Q41,壱劇屋に入って驚いたことは?
思ったよりみんな稽古中ケータイ触ってること

Q42,壱劇屋でやってみたいことは?
みんなで踊ってみた

Q43,壱劇屋の派生ユニットをあなたがつくります。劇団名は?
向日葵屋

Q44,その劇団の特色は?
劇団員が女性のみ

Q45,その劇団でのあなたのポジションは?
劇団員に頼りまくる演出家

Q46,その理由は?
演出に興味はあるけど周りの劇団員の方がしっかりしているから

Q47,あなたの今年の目標を教えてください。
通帳に−がつかないようにする!

Q48,あなたの今年の壱劇屋での目標を教えてください。
役に立つ

Q49,大熊さんに一言
LINEで大熊さんだけ新年の挨拶が返って来なかったの寂しかったです。あけましておめでとうございます。

Q50,最後に一言
私は明日香と呼ばれたいのです

壱劇屋という名前を背負っての初客演(柏木)

  • 2016.06.10 Friday
  • 17:43
ども。
スタバのいちごのやつが飲みたい、明日香です。



さて、めちゃくちゃ今更ですが、

劇団トイレットペーパーの芯「三作品オムニバス」

無事終演致しました!






ご来場いただいた皆様本当にありがとうございましたー!!


トレ芯は専門学校の先輩たちの劇団なのですが、実際在学中になんらかの形で関わらせていただいたことのある先輩は2人だけで…

同期がいるにも関わらず、最初はずっと緊張してました。笑

でもですね、ほんっっっとに皆さんいい人で楽しくて面白い人たちばかりでですね、稽古場で腹抱えて笑う日はなかったんじゃないかってぐらい楽しかったんですよ。


明日香!あすかっち!明日香ちゃん!と呼ばれる度に心が弾んでいたのです。




偽フェスもあり、稽古に半分以上参加できないということで、今回私がいただいた役はランタイム2時間半のうち出演時間約5分の主人公の幼少期の役でした。

その5分に命かけてました。

アンケートを見る限り、その命懸けの5分はお客様にちゃんと伝わってました!!!


それがめちゃくちゃ嬉しくて、泣きそうなほど嬉しくて。



これだから役者はやめられねぇなぁちくせう!!と思いました。



あっ、そういえば、会場のSTAGE+PLUSの壁にこんなものがありましたよ。





この頃の壱劇屋を生で観てみたかったな。笑

愉快なカゾク(柏木)

  • 2016.04.24 Sunday
  • 20:54
みなさまお久しぶりです

柏木家の長女、明日香です。




さて、皆様、







壱劇屋パフォーミングクリニック
演劇コース ショーイング

「カクカゾク」

4月28日(木)20時30分〜

ルミエールホール 展示ホール

チケットは無料カンパ制!





本番まで1週間きってますよ!!

それどころか5日きってますよ!!(ヒィィ




お時間ある方ぜひ!お越しくださいませ!!







稽古を重ねて、なかなか良いものが出来るのではないかなと思っております。

いえ、良いものにします。




クリニックの仲間たちと意見出したり指摘したりと、稽古場でもわいわいやっております。



役柄だけでなく役者さんたち自身も個性豊かな方々ばかりで、めっちゃおもろいです稽古楽しいです。





ほら、楽しそう




パフォーミングクリニックは第2期もやりますよ!!!


マイム、アクション、演技が学べてたくさんの素敵な出会いもありますよ!すごい!お得!!(?)



まずは1期の愉快なカゾクたちに会いに来てくださいませ\( 'ω')/

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

壱劇屋Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM