浜崎茉優 卒団のお知らせ

  • 2017.03.12 Sunday
  • 15:05

いつも劇団壱劇屋を応援してくださっている皆様にご報告です。


この度、準劇団員の浜崎茉優が、劇団壱劇屋を卒団することとなりました。


オーディションを経て2016年に入団してから、約1年。

奔放で破天荒で食欲旺盛という持ち前のキャラクターで、壱劇屋を一緒に盛り上げてきてくれました。


この1年間、浜崎を応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。


以下、浜崎から皆様へのご挨拶と、ご報告の動画です。




壱劇屋動画日記187
「壱劇屋準劇団員浜崎茉優からのお知らせ」


−−−−−−−−−−−−−−


こんにちは。浜崎茉優です。

この度、劇団壱劇屋を卒団する運びになりました事を、ご報告させていただきます。

壱劇屋は、大学1年生のときに初めて観てから、憧れであり大好きなずっと入りたかった劇団です。
1年ちょっとというとても短い間ではありましたが、沢山の体験をさせて貰いました。

私という人間に皆様が本当に温かく接してくださり、幸せでした。
劇団員の先輩方も、時には厳しくご指導くださり、入団させてもらった時から比べると少しはマシになったのではないかと思います。(あくまで自己分析です。)
本当に、お世話になりました。


正直、辞めたくないです。
壱劇屋を辞めたいから辞めるわけではありません。
他の進路の要素が大きすぎました。
そして、就職だけでなく他の大きな諸々の事情により、このような決断に至りました。

中学2年生のときにひょんなことから始めたお芝居ですが、今年度をもって打ち込むことはできなくなりそうです。

しかし、私はこれからもお芝居も壱劇屋のことも大好きなままですし、またお会いした時は構って貰えたらそれ以上の幸せはありません。


なんだか重たくなってしまいましたが、とにかく今は感謝でいっぱいです。そして、これからもこの感謝を忘れず、幸せに生きていく所存です。


これから、壱劇屋の活動はもっと盛んになることと思います。1年しかいなかった身でこんなことを言うのも烏滸がましいですが、これからもどうぞ壱劇屋を応援していただけると幸いです。

本当に、お世話になりました。皆様、ありがとうございました。


−−−−−−−−−−−−−−




突然のご報告となってしまい申し訳ありません。

本人も、悩んで考え抜いて出した結論です。


大阪での最後の舞台出演は、
3月9日〜11日に上演される、学園座2017春公演『ダブリンの鐘つきカビ人間』です。

振付も務めるとのことですので、是非見届けてあげてください。

詳細はこちらです。



また、壱劇屋としても、最後に皆さんとお会いできる場を設けさせていただきます。


浜崎茉優 壮行会(仮)
2017年3月21日(火)
19:00〜22:00予定
観劇三昧 日本橋店

詳細は決まり次第改めてご報告します。


退団時の恒例イベントである「偽フェスティバル」とはまた異なりますが、新天地へ向かう浜崎茉優を、劇団員と一緒に送り出していただけたら嬉しいです。





今後とも劇団壱劇屋をよろしくお願いいたします。





坪坂和則 卒団のお知らせ

  • 2016.07.21 Thursday
  • 00:00


いつも劇団壱劇屋を応援してくださっている皆様にご報告です。


この度、劇団員の坪坂和則が、劇団壱劇屋を卒団することとなりました。


2012年に入団してから、早四年。
壱劇屋にとって成長期とも呼べる時間を、目まぐるしく過ぎる日々を、共に過ごしてきました。


今回、このようなお知らせをすることを、壱劇屋劇団員一同、とても寂しく思っています。


今まで坪坂を応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。


以下、坪坂から皆様へのご挨拶です。



----------------------------------------



坪坂和則です。

この度劇団壱劇屋を卒団する運びとなりましたことをご報告させていただきます。





…この卒団の挨拶を考えていたのですが皆と別れるという寂しさからかどうしても上手く言葉を纏めることが出来ません。

僕は壱劇屋が大好きです。
この壱劇屋で、他の方の人生の何倍もの凝縮された、充実した素晴らしい時間を
送らせて頂きました。

毎日が本当に幸せでした。
そして、沢山の方から温かい愛を頂きました。

これも壱劇屋という場所、壱劇屋に集まる皆が素敵だったからだと思います。

今まで本当に幸せでした。
そして、今から死ぬまで幸せです。

今まで皆様から頂いた限りない愛を胸に、これからを生きてゆきます。


正直これからの事は決めてません。が、どこかの舞台上でお会いすることは多分無いと思います。
おそらく、無いと思います。

とは言え大阪を離れることは無いかと思いますので何処かでふっと見かけることがありましたらお声かけいただければ幸いです。


本当に皆様ありがとうございました!





----------------------------------------



今後の活動についてですが、9月に上演される「シャドウトラフィック」が、坪坂が出演する最後の壱劇屋本公演となります。


10月「独鬼〜hitorioni〜」では、受付スタッフとして常駐予定です。
是非最後に、お声掛けいただけると嬉しいです。


12月上旬に開催予定の「壱劇屋 大忘年会2016」をもちまして、正式に退団となります。


寂しいお知らせとなってしまいましたが、新しい道に進む坪坂を、これまでと変わりなく応援してくださると嬉しいです。
勿論、残る私たちも、前を向いて進んでいきます。


残り少ない機会となってしまいましたが、坪坂の壱劇屋での最後の役者姿を、どうか見届けてください。


今後とも劇団壱劇屋をよろしくお願いいたします。





小刀里那 卒団のお知らせ

  • 2015.12.10 Thursday
  • 01:30


いつも劇団壱劇屋を応援してくださっている皆様にご報告です。


この度、劇団員の小刀里那が、劇団壱劇屋を卒団することとなりました。


2013年に入団してから、役者としては勿論、グッズデザインなどの面でも活躍してくれた小刀。

その独特なキャラクターを活かし、様々な役柄を演じてくれました。


今まで小刀を応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。


以下、小刀から皆様へのご挨拶です。





−−−−−−−−−−−−−−


こんにちは。小刀里那です。

この度、劇団壱劇屋を卒団する運びになりました事を、ご報告させていただきます。

高校生の時からずっと観てきた壱劇屋に入団し、約3年間劇団員として大変な多忙な日々を過ごしてきました。

その中で苦しいこともたくさんありましたが、貴重な経験や素敵な出会いもたくさんあり、壱劇屋ならではの様々なジャンルの舞台に立つことができました。

一番年下で甘えている部分たくさんあったと思います。入った頃よりは成長できた…はずです!

個性的な劇団員と過ごした日々は決して忘れられません。劇団壱劇屋として活動できて本当に本当に幸せでした。

お客様方にも大変優しく可愛がっていただきまして、嬉しく励みになる言葉をたくさんいただきました。
出演者として参加していない場でもお声かけしていただいたときは、本当に嬉しかったです!感謝という言葉だけでは表しきれません。本当にありがとうございます!

劇団壱劇屋は動き続けます。そして私の大好きな劇団には変わりありません。今後とも応援よろしくお願いいたします!

またどこかでお会いすることがありましたら、お声かけいただければ幸いです。

本当にありがとうございました!!


−−−−−−−−−−−−−−




このようなご報告をさせていただきましたが、来年2月から始まる「SQUARE AREA」ツアー公演にも、全ステージ出演いたします。


ツアー公演終了後、2016年5月に開催予定の「偽フェスティバル5」をもって、小刀は壱劇屋から卒団します。


寂しいお知らせとなってしまいましたが、新しい道に進む小刀を、これまでと変わりなく応援してくださると嬉しいです。


また、残り約半年間、小刀の壱劇屋での最後の役者姿を、どうぞ見届けてください。


今後とも劇団壱劇屋をよろしくお願いいたします。












壱劇屋「Windows5000」2日目アンケートよりご感想抜粋公開!!

  • 2015.06.21 Sunday
  • 01:15


6月20日のアンケートにていただいたお客様のご感想の中から、一部をご紹介いたします。

ご協力くださいました皆様、ありがとうございました!


***************

今までの壱劇屋さんとは違う感じで、新たな一面が見れて楽しかった♪
何も考えずに純粋に笑えました。
もっと長く観たかった!!

***************

とっても面白かったです。
個性的すぎて見るのに疲れるほどでした。

***************

セットががっちりあって普段の壱劇屋さんと雰囲気ちがって面白かったです。
ぎゅうぎゅうの中うごきまわってるのがすごいなーと思いつつ、もうちょっと壱劇屋さんらしいとこもみたかったなと思いました。

***************

面白かった。
この公演を見る前に、ヨーロッパ企画のDVDを見ました。また違った演出で良かったですよ。
次回も楽しみにしてます。

***************

おつかれさまです!
笑いましたーいっぱい。何回もみたい!
すーっごい好き。壱劇屋さんが好き。めっちゃ好き。

***************

動かない壱劇屋さん!新鮮です!
でもところどころやっぱり壱劇屋さんテイストがあって不思議な気分です!
セットがどないなってるのか、めっちゃ気になるーーー!!
そして所々に物販の宣伝が(笑)

***************

本家のヨーロッパ企画さんの方を知らなかったので若干心配だったのですが、前回のGBBも大変楽しく拝見できたので、恐らく今回も大丈夫だろう…!とチケットを取って大正解でした。

***************

ヨーロッパ企画さんの公演は未見で、今回このお話は初めて拝見しました。
こんな面白い話があったんだーっと今まで見ていなかったことを後悔するくらいでした。

***************

たくさん笑わせていただきました。楽しかった!!
普通に住めるなと思いました(笑)
最後本当にびっくりしました!
目が足りないなと思ったので、もう1公演予約しててよかったです。
また別の視点から楽しもうと思います。

***************

すごいおもしろかったです!
途中のアクシデントがすごいおもしろかったし、それに対してのツッコミがすごかったです!

***************

MASHUP企画、とても楽しませていただきました。
全てが自然な流れで、日常にあるようなストーリーの流れでした。
壱劇屋さんのオリジナルもヨーロッパ企画さん自体も見たことがなくて(こめんなさい)比較?は出来ないのですが、見ていてすごくリアルでした。

***************

GBB!!に続いて観に来ました。
オペラグラス持って来たのですが、使う間ないぐらいどこを観れば良いのかなやむ…。
最後はそういうオチかと…。
あっという間の120分でした。また来たいです。

***************

面白かったです。
舞台美術に驚きを隠せないです。

***************

すごく面白かったです。
内容濃かったです。ずっと楽しかったです。

***************

壱劇屋「Windows5000」初日アンケートよりご感想抜粋公開!!

  • 2015.06.20 Saturday
  • 01:13



6月19日のアンケートにていただいたお客様のご感想の中から、一部をご紹介いたします。

ご協力くださいました皆様、ありがとうございました!


***************

とても楽しく観させて頂きました。
それぞれの住人が色んな所で何をしているのかなぁーと気になるのでキョロキョロしながら観ていました。
本編前に流れる過去映像、PVもカッコ良かった。

***************

ヨーロッパ企画のものとは全く違った内容で、壱劇屋バージョンも面白かったです。
GBBと違い、ヨロ企の舞台をそのままやってもなんか違うよなぁと思っていたから、期待を越えた面白さでした。
ヨロ企ファンにも是非観てもらいたい!

***************

なんかだらだらしながら、ずっといつまでも見ていられる感じでした。
いつのまにか時間がすぎていたという感じです。

***************

面白かったです。
会話劇ということでしたが、ラップやダンス、映像もあり、ふつうの会話劇とは違い気楽に観れました(いい意味で)。

***************

これまでで一番動かない…というか、動けない壱劇屋さんを見ました…新鮮でした!(笑)
舞台のあちこちが同時に気になりました。

***************

映像やスポットライトなど色々な工夫がされていて、とても面白くみる事ができました。
時間を短く感じました。

***************

元ネタの公演みていないのですが、いつもの壱劇屋さんではやらなそうなかんじ。
でも、やっぱり壱劇屋さんっぽいなーと思いました。
新鮮ってかんじでしょうか?次回も楽しみにしています。

***************

本日2回目の「Windows5000」です。
初日を観てこれは!と思い、急遽当日券での観劇です!
2回目はお芝居の内容も良くわかり、自分の観たい所が観れておもしろかったです。

***************

とても楽しかったです。
美術をしっかり立てられている分、パフォーマンスも制限されるかと思いきや、良い意味で違う方向の芝居をみれました。

***************

2hとは思えない時間の早さ!!
一瞬も退屈することなく、目ひらきっぱなしでした!
笑いのツボが自分のツボとあってて、笑いっぱなしでしたー!

***************

楽しかったな。
これがヨーロッパ企画さんの作品だと知らなかったら、壱劇屋さんらしいなと思ったと思います。

***************

大勢でのコントを見ているようで、終始本当に面白かったです。
実況が面白さに拍車をかけていて、実況で笑わせられるところも多々ありました。
観に来て良かったです!

***************

今回の舞台も楽しく観させていただきました。
個々のキャラが立ってめちゃくちゃおもしろかったです。

***************

本当に住人の生活を覗き見してる気分になれて楽しかったです。

***************

ヨーロッパさんのテイスト残しつつ、激しかった!
とても面白い企画だと思います!笑った笑った!!

***************







PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

壱劇屋Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM