賊義賊ありがとうございました!(藤島)

  • 2017.09.27 Wednesday
  • 01:05
こんばんは!
藤島です。

さてさて、
「賊義賊」最後のブログですね。

気合い入れて、書きます!
はい!



「賊義賊」無事に全ステージ終了致しました。

ご来場いただいた皆さま、
共演者、スタッフの皆さま、
少しでも観に行きたかったと思ってくださった方、
誠にありがとうございました!




台の移動をトランポリンでしたり、
背落ちしたり側転したり、
ブレイクダンスしたり、
武器を投げたり回したり人を投げたり。

最後のひとつ以外は
私は渦中にはいなかったんですけれども、
とてもハードなことをたくさんしていた今回の作品。

誰も欠けることなく本番を終えることができて、本当に本当によかったです。


今回、ノンバーバルシリーズで初めてのメインキャストで、最後の最後に裏切るというとても重要な役どころ。

しかも並ぶ相手はあのKATSUさんです。





与えてもらった役割に、嬉しくて恐ろしくて震えました。


皆様の目に妻は、そして岡村さん演じる玄人はどのように映ったでしょうか。

銃を撃つシーンでザワッとしてもらえてたら、
岡村さんが手を差しのべるシーンでグッときてもらえてたら。

これほど幸せなことはないです。




悪いのは、


こっちでした!



マジで銃撃つ五秒前。




劇中一番楽しかったシーン。




個人的に、中村るみちゃんが主役を務める今回にメインキャストが出来たことが私はとても嬉しくてですね。

というのも、るみちゃんは実は大学の時のひとつ下の後輩です。

私が大学2回生の時に出会った時からとても魅力に溢れていて、4年経ってもっともっと素敵になった、中村るみちゃん。




稽古場で写真を撮ってると西分さんに、「運動会で我が子の写真撮ってるおかんの顔や」とよく言われました。

それに関しては全然そんなつもりないんですけどね(笑)


今回メインキャストをしたことで感じたことがたくさん。

考えたこともたくさん。

教えてもらったことはめちゃくちゃたくさん。


アクションモブを外からみれたのも、私としてはとても大きかった。

本当に、すごい仕事量です。
アクションモブ。



来月はアクションモブに戻りますので!

今月外から見て感じたことを、少しでも還元できるように頑張りたいと思います。


人としても、役者としても、
細かく言い出したら切りがないほど、ほんまに尊敬するところばかりのゲストの方々とご一緒できて、
めちゃくちゃ刺激的な1ヶ月弱でした。




1ヶ月弱しかなかったんですね。
そりゃあっという間なはずや。


という訳で、
今日からは心踏音に向けて気持ち新たに頑張ります!


賊義賊に関わった皆さま、ありがとうございました!

そして、心踏音に関わってくださる皆さま、これからよろしくお願いいたします!


藤島でした!

折り返しです(藤島)

  • 2017.09.24 Sunday
  • 00:15
こんばんは!
藤島です。


「賊義賊」二日目が終わりまして、残るは4ステージ、折り返しです。

「憫笑姫」の時も思ったけど、始まってしまったらほんとうに早い。
早いです。


みんな言ってますが、
壱劇屋ノンバーバルシリーズで初めて、壱劇屋以外の人が主役です。



この、中村るみちゃんの炸裂笑顔を、ひとりでも多くの方に見てもらいたい!


るみちゃんの笑顔がもっともっと輝くように、

あと個人的には、
相手役の岡村さんが素敵に映るように、

あと残り4ステージ頑張っていきたいと思っています!


どこを切り取っても見所満載になってます。
是非ともHEPホールへ!!!

明日も明後日も、
劇場でお待ちしております!




↓明後日はまだご予約可能ですよ!
CoRich!チケット<当日精算>


藤島でした!

最終稽古!(藤島)

  • 2017.09.20 Wednesday
  • 00:38
今日は小屋入り前の最終稽古でした!

頭からザザーっと確認をして、
通し稽古を2回して、
個別にピックアップして稽古して。

むちゃくちゃ濃い稽古でした。


憫笑姫の時の壱劇屋メインキャスト組はみんなバリバリ戦ってましたが、
今回の壱劇屋メインキャスト組は主にお芝居パート担当です。


ゲストさん方の戦いっぷりはそりゃもうワァー?ってなるほど格好いい。

アクションモブチームはアクションモブチームで、おぉー?ってなるところいっぱいあります。


で、我々お芝居パート組もね、派手じゃないけど何かしらあぁー?って思ってもらえるように。
頑張ってます。

届ける!
届けるぞ〜!!


明日小屋入りして、音と照明と衣装と舞台と。
全部のっかった状態でやるのが本当に楽しみ。

きっとそこでまた発見がいっぱいある気がしています。


「賊義賊」ほんまに観にきてほしいです!!

観にきてくれ〜〜〜!!!




藤島でした!


ご予約!
ほんとうに!!
お待ちしております!!!

金曜日の夜がもう残りとっても僅かです!


CoRich!チケット<当日精算>

演劇パス<クレジット決済>

チケットぴあ<クレジット/コンビニ決済>


===========

劇団壱劇屋
『五彩の神楽』
作・演出:竹村晋太朗

第二弾「賊義賊 -Zokugizoku-」


◎あらすじ
これは“賊”の物語

その賊は人を殺めず
その賊は悪から奪い
その賊は民衆に与える

かの賊は人を殺め
かの賊は悪を滅し
かの賊は闇に暗躍する

その賊はかの賊を付け狙い
かの賊はその賊を討ち狙う

これは“義賊”の物語
最強の女賊
民衆の前に推参


◎日程
9月22日(金)15:00/20:00
9月23日(土)15:00/20:00
9月24日(日)13:00/17:00
9月25日(月)13:00/17:00


◎会場
HEP HALL
(大阪府大阪市北区角田町5-15 HEP FIVE 8F)
JR大阪駅より徒歩5分。阪急梅田駅より徒歩3分。
赤い観覧車のあるビル HEP FIVE の8階です。


◎出演
中村るみ
KATSU(一撃/1.G.K/Alphact)
永沼伊久也
新谷佳士(劇団そとばこまち)

井立天(劇団壱劇屋)
岡村圭輔(劇団壱劇屋)
柏木明日香(劇団壱劇屋)
河原岳史(劇団壱劇屋)
小林嵩平(劇団壱劇屋)
西分綾香(劇団壱劇屋)
藤島望(劇団壱劇屋)
丸山真輝(劇団壱劇屋)
湯浅春枝(劇団壱劇屋)

上田絢生(テアトルアカデミー)
植松友貴
清水慎太郎(覇王樹座)
丹羽愛美
長谷川桂太
日置翼


◎料金
一般:3800円
学生:2000円
高校生以下:1000円

<遠征割>
→近畿二府四県以外からお越しの方が対象!
一般:1900円
学生:1000円
高校生以下:500円






大改造!(藤島)

  • 2017.09.16 Saturday
  • 00:30
こんばんは、藤島です!


本日はなんと、全キャスト揃っての稽古でした!

稽古場に全員いるって素敵なことやなーと思いつつ。


今日は全編的に大改造の日でした!

より見やすく、
より伝わりやすく、
よりお客さんに楽しんでもらうために。

ガッツリ削ったシーンもあれば、
逆に増えたシーンもあり。

ご本人にとってのメインシーンがなくなって西分さんが叫んだり(笑)


あちこちにメスを入れたおかげで、
ぐぐっと見やすく魅力的になりましたよ!




余談ですが、

竹村さんが私に
「吉永小百合みたいにやって」
と言ったのを聞いてから、
KATSUさんが私のことを「さゆりちゃん」と呼ぶようになりました。


そんなKATSUさん、
めっっっちゃくちゃ格好いいです。



どこを切り取っても絵になる!





残る稽古は後4回!
一回一回がほんまに貴重です。

私は吉永小百合になりたい!
うぉー!!

藤島でした!


↓ご予約お待ちしております!

CoRich!チケット<当日精算>
演劇パス<クレジット決済>※前方席あります!
チケットぴあ<クレジット/コンビニ決済>※中央ブロックあります!

=============

劇団壱劇屋
『五彩の神楽』
作・演出:竹村晋太朗

第二弾「賊義賊 -Zokugizoku-」


◎あらすじ
これは“賊”の物語

その賊は人を殺めず
その賊は悪から奪い
その賊は民衆に与える

かの賊は人を殺め
かの賊は悪を滅し
かの賊は闇に暗躍する

その賊はかの賊を付け狙い
かの賊はその賊を討ち狙う

これは“義賊”の物語
最強の女賊
民衆の前に推参


◎日程
9月22日(金)15:00/20:00
9月23日(土)15:00/20:00
9月24日(日)13:00/17:00
9月25日(月)13:00/17:00


◎会場
HEP HALL
(大阪府大阪市北区角田町5-15 HEP FIVE 8F)
JR大阪駅より徒歩5分。阪急梅田駅より徒歩3分。
赤い観覧車のあるビル HEP FIVE の8階です。


◎出演
中村るみ
KATSU(一撃/1.G.K/Alphact)
永沼伊久也
新谷佳士(劇団そとばこまち)

井立天(劇団壱劇屋)
岡村圭輔(劇団壱劇屋)
柏木明日香(劇団壱劇屋)
河原岳史(劇団壱劇屋)
小林嵩平(劇団壱劇屋)
西分綾香(劇団壱劇屋)
藤島望(劇団壱劇屋)
丸山真輝(劇団壱劇屋)
湯浅春枝(劇団壱劇屋)

上田絢生(テアトルアカデミー)
植松友貴
清水慎太郎(覇王樹座)
丹羽愛美
長谷川桂太
日置翼


◎料金
一般:3800円
学生:2000円
高校生以下:1000円

<遠征割>
→近畿二府四県以外からお越しの方が対象!
一般:1900円
学生:1000円
高校生以下:500円

段取り落とし大会!(藤島)

  • 2017.09.11 Monday
  • 23:24
にいやんさんこと、劇団そとばこまちの新谷佳士さんが稽古場にいらっしゃいましたー!!


こんばんは、藤島です!

昨日そとばこまちさんの本番を終えたばかりのにいやんさんが、賊義賊の稽古に合流しましたよ!

ということで、本日の稽古は段取り落とし祭りでした。





私はこの、代役でやっていたものをお渡しした後の稽古を見ている時間が本当に好きで。

好きというと語弊がありますね。

なんというか、
「正解を見た!」
という感覚が強くて。

山程の刺激をもらえる瞬間です。


段取り落としはめちゃくちゃ緊張するんですけどね!



今日はKATSUさんがお休みやったので、稽古場に全員はまだ揃っていませんが。
これで全員が稽古に参加した状態になりました!

役者が揃ってきましたね〜!
全員で稽古できる日が待ち遠しい!!


同い年四人組です。



良いお写真!



藤島でした!


↓ご予約お待ちしております!!


CoRich!チケット<当日精算>

演劇パス<クレジット決済>

チケットぴあ<クレジット/コンビニ決済>


===============

劇団壱劇屋
『五彩の神楽』
作・演出:竹村晋太朗

第二弾「賊義賊 -Zokugizoku-」


◎あらすじ
これは“賊”の物語

その賊は人を殺めず
その賊は悪から奪い
その賊は民衆に与える

かの賊は人を殺め
かの賊は悪を滅し
かの賊は闇に暗躍する

その賊はかの賊を付け狙い
かの賊はその賊を討ち狙う

これは“義賊”の物語
最強の女賊
民衆の前に推参


◎日程
9月22日(金)15:00/20:00
9月23日(土)15:00/20:00
9月24日(日)13:00/17:00
9月25日(月)13:00/17:00


◎会場
HEP HALL
(大阪府大阪市北区角田町5-15 HEP FIVE 8F)
JR大阪駅より徒歩5分。阪急梅田駅より徒歩3分。
赤い観覧車のあるビル HEP FIVE の8階です。


◎出演
中村るみ
KATSU(一撃/1.G.K/Alphact)
永沼伊久也
新谷佳士(劇団そとばこまち)

井立天(劇団壱劇屋)
岡村圭輔(劇団壱劇屋)
柏木明日香(劇団壱劇屋)
河原岳史(劇団壱劇屋)
小林嵩平(劇団壱劇屋)
西分綾香(劇団壱劇屋)
藤島望(劇団壱劇屋)
丸山真輝(劇団壱劇屋)
湯浅春枝(劇団壱劇屋)

上田絢生(テアトルアカデミー)
植松友貴
清水慎太郎(覇王樹座)
丹羽愛美
長谷川桂太
日置翼


◎料金
一般:3800円
学生:2000円
高校生以下:1000円

<遠征割>
→近畿二府四県以外からお越しの方が対象!
一般:1900円
学生:1000円
高校生以下:500円

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

壱劇屋Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM