泣きかけ千秋楽(井立)

  • 2017.09.25 Monday
  • 09:34
いだてんです。
ええ感じなブログ書いてたのに全部消えてしまいまして、泣きかけています。

でも、根気強くもう一度書こうと思います。

昨日は6ステージを終えて、出演者.スタッフみんなで中打ち上げ。





しゃぶしゃぶはやっぱり美味しいなあ。
みんなで楽しくご飯食べながらわいわいがやがや、とても良い時間でした。

やっぱり打ち上げとかの席は楽しまないとね。
僕は正直、人に気を配りすぎる必要はないと思うし、下のやつがやらなあかん、みたいな制度も好きじゃないのです。

自主的にやろうと思う人だけやればよい。
楽しい場でピリピリする人は苦手なのです。
店員さんに強く当たる人も苦手なのです。

みんなが気持ち良くその時間を過ごせるのが1番ですよね。
昨日の打ち上げはそう言った意味で、良い時間だったなあと。


舞台と全然関係ないこと書いてしまいましたが、、賊義賊いよいよ本日千秋楽です。


正直なところ、広大な残席にこれはどうしたものかと頭を悩ませていたのですが、皆様がご感想や.宣伝ツイートをたくさんたくさんして下さっているおかげで、ご予約どんどん増えてます。
本当に有難いです。


これだけ後押しして頂いているので、中途半端なものは見せません!見せられません!

五彩の神楽第二弾「賊義賊」を最後まで思いっきり楽しんで、思いっきり楽しんで頂けるように、フルパワーで行きます!

そして第三弾「心踏音」に繋げる。




やるぞーーー!
本日両ステージとも当日券出ます!
ご来場お待ちしております!



頂き画像!
ありがとうございます!


賊義賊小屋入り(井立)

  • 2017.09.20 Wednesday
  • 23:22
いだてんです。
こんばんは。

本日、五彩の神楽 第二弾「賊義賊」の小屋入りでした。
第一弾「憫笑姫」からまだ一ヶ月も経っていないので、感覚が変になりますね。

音響さんのサウンドチェックで憫笑姫の劇中曲が流れたりすると、その時の段取りとかがフラッシュバックして、意味もなくソワソワしてしまったり。


毎度の事ではありますが、やっぱり音照が加わるとめっちゃ楽しいです。
今日オープニングを音合わせでやってみたのですが、客席から見ていた竹村さんや劇団員から「おもしろ〜い!」という声が飛んできて、ホッとしたり、嬉しかったり。でした。

がしかし、本番まであと1日もあるので、お客様には「めちゃくちゃおもしろ〜〜〜〜〜〜い!!!」と思ってもらえるようにまだまだ上げて行きます。


そういえば、金曜日のお昼(初回)がまだたっぷりお席あるみたいです。
どうにかご都合つく方は、ぜひ初回を観てほしいなと思います。

からの、3日目4日目あたりでのリピート観劇が最高かなと。
物販コーナーで上演台本も販売しておりますので、まず一回観て、台本読んで、もう一回観て、がノンバーバル殺陣芝居のオススメプランですよ。



なんか話ぐちゃぐちゃになりますけど、賊義賊本当におもしろいんですよ。
憫笑姫の時もこんなこと言ってたかも知れないんですけど、実際おもしろかったと思うんですよ。
嘘ついたつもりは1ミリもありません。

今回も、おもしろいです。


ゲストさん4人はそれぞれにたっぷり見所があって、特徴的な役柄で、演技にもしっかり個性が出てて、一言で言うと、素敵です。

主役のるみちゃんはもう、かわいいし、かっこいいし、しなやかやし、華やかやし、遊び心もあるし、かつ繊細やし、どのシーンを切り取っても、見所だなあと思います。
ラストシーンの殺陣は必見。


KATSUさんは、なんだろうな。
そこにいるだけでかっこよくて、でも動き出すとその何倍もかっこよくて、出てきただけでゾクゾクしてきます。
憫笑姫で言うところの末満さんポジションなんですが、末満さんとはまた違った独特なオーラを放っています。


いくやんさんは、スタイルが素晴らしいです。
超肉体美です。
でも肉体だけではなく、ダイナミックでキレキレな殺陣が素晴らしくかっこいいです。
でも個人的には、お芝居シーンのいくやんさんの表情がすごく良くて、そこにも注目して欲しいです。


にいやんさんは、殺陣がかっこよくないわけないんですよ。
ただね、今回きっと他では見れないにいやんさんを見られると思うので、殺陣以外のシーンもそうですし、殺陣のシーンにおいてもお客様を驚かせるおもしろい仕掛けがあったりもするので、どうか楽しみにしていてください。
ちなみに、終盤のにいやんさんは死ぬほど男前です。



アクションモブは、憫笑姫に引き続き、走り回ってます。
あれ?あの人さっきあの役であそこ居たのに、次この役でここから出てきた?ん?な現象は健在です。
今回は集団行動で魅せるところが多く、正直かなり苦戦もしているのですが、しっかり揃えて楽しんでもらえるように明日できっちり固めに行きます。

あと、今回一人一人に分かりやすい見所があったりもするので、それぞれの美味しいところを探してみてほしいなと思います。





そして今回の劇団員メインキャストは、井立、岡村、藤島、湯浅の4人。
そうです。みんな新人組です。(竹村さんは特殊なので除く)

ただ新人とは言え、実はもう壱劇屋に入団してから1年半くらい経っているのです。(厳密には岡村さんは1年以内)

今まで、シャドウトラフィック、独鬼、人恋歌、新しい生活の提案、憫笑姫や、その他イベントや特殊公演などおそらく1年半ではなかなか経験出来ない場数を踏んできているんだろうなと思います。

いつまでも新人感出してられんのです。
しっかりせねばなんです。

先輩にばっかり甘えてられんのです。
ここで成長を見せずしてどこで。なのです。

成長を見せる場としても、ここで更に成長すると言う意味でも、賊義賊はチャンスだなと感じています。

どうか、見守ってほしいです!










ほんで。竹村さん。
壱劇屋のリーダーは憫笑姫に引き続き、作演としても俳優としても、皆様のご期待通り、またはご期待以上の、良い殺陣芝居を観せてくれることでしょう。

お楽しみに!






個人的には、今回役とアクションモブを同時にこなさねばなので、本当に気合い入れてがんばります。
しっかり演技を切り替えることが1番の課題!

俄然やる気だ!
よううし!やるぞおおお!



ご予約まっだまだ待ってます!!

CoRich!チケット<当日精算>

演劇パス<クレジット決済>

チケットぴあ<クレジット/コンビニ決済>

今日のブログ担当は僕です。(井立)

  • 2017.09.16 Saturday
  • 23:36
いだてんです。

いだてんですって打とうとしたら、
いだたんですって最初打ってしまいました。

最近、誤字とか打ち間違いめちゃくちゃ多い。
タップミス。ノンノン。



本日の賊義賊稽古は、昨日の大手術の続きを。
エピローグ前までつきました。



明日すべての段取りを付けて、通し稽古の予定でございます。


なんでしょう。
正直な話、良くも悪くも全体的にまっだまだ伸びしろがあるなーと思います。

稽古終わりに主演のるみちゃんがいろいろ話してくれて、僕が思ってることも伝えて、脳内のモヤがかなり晴れまして。

るみちゃんに対しては、芝居に関しても身体能力に関しても、尊敬する所が多いのですが、
何より思ってることをズバズバ言ってくれるところがすごく有難く、こんなことを言うと失礼になるかも知れないが、若いのにしっかりしているなあといつも思うのです。

女優としてはもちろん、人としても。


人生的に、おそらく僕がした事のない経験も今までたくさんしてきただろうし、そこはしっかり勉強させてもらいつつ、逆に僕しかしてこなかった経験もあるはずなので、その自分しか持ってない部分を模索したい。
誰でも出来ることなら、俺じゃなくていいしな。


それから、やはり人と一緒に芝居をしているので、もっともっと、メインキャストに限らずみんなとしっかりコミュニケーション取ってかなきゃ行けないなと思う。

まだまだ上げれるし、みんなも全然こんなもんじゃない。

ゲストさんたちのかっこいい殺陣、アクションだけに頼らず、劇団員キャストも、アクションモブも、全部で、全員でしっかり楽しませます。


今はとにかく明日の通しに備えての準備と休息。
よし。



今日は真面目なことを素直に書いてみました。
本当に、観に来てほしいです。

そして、何回でも観てほしいです。
ただただ楽しいポップな内容と見せかけて、感情揺さぶりまくりますので。


喜怒哀楽の感情が最近動いてねーぜ!感情が鈍ってるぜ!もうだるんだるん!感情筋トレがしたい!って方はぜひお越しください!


CoRich!チケット<当日精算>

演劇パス<クレジット決済>

チケットぴあ<クレジット/コンビニ決済>

賊義賊観に来てほしい。(井立)

  • 2017.09.13 Wednesday
  • 09:47
いだてんです。
タイトルのままです。

昨日は作業日でして、衣装やら小道具やらを作っておりました。
竹村さん作の◯◯や、こばーんさん作の△△や、柏木作の◇◇など、とても良い感じです。
小道具もしっかり賊義賊の世界を彩る要素ですね。

衣装部はいつもの如く藤島先輩指揮の元、男2人ミシンと布切りを。
今回は和装。
アクションモブの衣装も変わっています。

脚本、演出、衣装、小道具、舞台美術、ゲスト、、、
全て憫笑姫とは全く異なるので、各所お楽しみに。


全然関係ないですが、昨日の夜ブログを書いてる途中で寝落ちてしまいまして、そこそこ長文打ってたのに全部消えてしまいました。




ということで、賊義賊観に来て下さい。



観に来て下さいよ。




ねえ。








観に来てよーーーーーーっ!!!




















取り乱しました。




でも本の当に観に来てほしいです。 面白くてカッコ良くて可愛くてバカでダサくてイカした作品。

きっと楽しんで頂けると思います。

メインキャストはゲストさん4人と、壱劇屋の若手4人。
壱劇屋ってこういう一面もあるんや!をぜひ生で感じて欲しいです。


本番まで10日を切ったので、いよいよ大詰め。

ボディアクション、殺陣、ブレイクダンスなどアクロバティックな動きが盛りだくさんの賊義賊をどうかお見逃しなく!

小劇場でそうそう観れる作品ではないと思っていますので!どうか!どうにか!





観に来てよーーーーーーーーーっ!!!!!!




CoRich!チケット<当日精算>

演劇パス<クレジット決済>


チケットぴあ<クレジット/コンビニ決済>

V.O.I.C.E(井立)

  • 2017.09.09 Saturday
  • 23:47
告知です!
11月客演します!

芝居×ダンス×歌!
バキバキに踊ります!
ストーリーはかなり真面目なテーマです!
キャストも豪華です!
他では見れない攻めた作品なることでしょう!
壱劇屋では見れないイダテンをぜひ観に来てください!


細野江美プロデュース公演
『V.O.I.C.E』



脚本:竜崎だいち(羊とドラコ)

【出演】
竜崎だいち(羊とドラコ)
細野江美(Shinychouchou)
今池由佳(Shinychouchou)
Ally(Shinychouchou)
井立天(劇団壱劇屋)
KIYO
杉野叶依
中西由伽子
真壁愛
Ria
和田雄太郎

【日程】
11月3日(金) 19:00(公開ゲネプロ)
4日(土) 12:00/16:00/19:00
5日(日) 13:00/17:00

【会場】
シアターカフェNyan

【チケット】
2500円 〈当日精算のみ〉
(公開ゲネプロは2000円)

※9/9〜10/9の間に先行でご予約頂いたお客様には特典が付きます!

特典1
お客様の名前入りサイン色紙

特典2
終演後に出演者全員と集合写真撮影
(特典1か2どちらかを選んで下さい。)

【ご予約方法】
「お名前/枚数/ご予約日時/特典1or2」を明記の上、Twitter.facebook等SNSからのDM、またはLINEなどのツールから直接井立までご連絡ください。

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

壱劇屋Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM