告知(井立)

  • 2017.07.11 Tuesday
  • 22:00

いだてんです。
7月いだてんストリートの予定はこちら。

7/13(木)20:00〜22:00 なんば
7/20(木)20:00〜22:00 梅田
7/22(土)14:00〜16:30 梅田orなんば
7/25(火)14:00〜16:30 梅田(sprout合同)

当日の状況により、多少変動する可能性有りです。
ご了承ください。
またTwitterを追ってもらえると!

7/25 (sprout合同)と書いてますが、
sproutという後輩2人組のユニットと合同でやります。


ギターやらピアノやら弾きながら歌うんですけど、上手いし爽やか系でめちゃくちゃよいですよ。
ぜひ聴きに来てくださいね。



そして、7/14(金)16:30〜 Rinanaのライブで踊ります。
場所は心斎橋にあるFAN-J twiceというライブハウス。
久しぶりなのでウキウキしてます。緊張してます。
細野江美さんと出ますよ。



何かしらのツールで僕にご連絡頂ければ取り置き出来ます。
お時間合えばぜひ遊びに来てくださいね。



あと、まだ公開していないのがもう一つあります。
近日公開になるかと思いますのでお楽しみに。

三都市ツアー→五ヶ月連続(井立)

  • 2017.07.10 Monday
  • 16:37

いだてんです。
遅くなりましたが、東名阪ツアー2017「新しい生活の提案」が無事に終了しまして、もう既に次の大イベント、五ヶ月連続ノンバーバル×殺陣芝居「五彩の神楽」に向けての稽古が始まっております。

「新しい生活の提案」では初めてスタッフとして公演に参加し、たくさん勉強させて頂きました。
役者のみならず、いろんな面から学べる、成長出来る環境があるというのはとても恵まれている事だなと深く感じました。

これからもいろんな角度から学び、考え、成長し、より広い範囲で活躍して行きたいと思います。

そして、次の「五彩の神楽」。
こちらは8.9.10.12月の4作品に役者として出演します。
まずは8月「憫笑姫」に向けての体力作り。

五ヶ月間みっちり殺陣漬けになることなんて、今後の人生であるのだろうか?というぐらいの機会なので、しっかり技術を身に付けたいですね。


「憫笑姫」のチケット一般発売は7/15です。
豪華ゲストを迎えての、五ヶ月連続第一弾。
ご期待ください!

美女と野獣(井立)

  • 2017.05.01 Monday
  • 23:37
どうも。
完全にブログさぼってます。
いだてんです。

久しぶりに書くけど、劇団とは無関係の事を書きます。

先日、美女と野獣の実写版映画を観てきました。
これがもうめちゃくちゃ良かったです。 本当に良かった。

もともと僕はディズニー大好きで、美女と野獣はいろんな思い入れのある作品なのでとても楽しみにしていたのですが、期待値をズバーンと突き破って来ました。

冒頭の街景色の映像が綺麗過ぎるとこから既にテンション上がりまくって、エマワトソンは美人過ぎるし完全にベルやった。ハーマイオニーではなく、ベルやった。歌声も素敵やった。

その他ガストンやルフウなどの配役もとても良かったし、実写系映画のCGには抵抗があったけどすぐ見慣れたし、引き込む力がすごかったです。
映画ほとんど途中寝ちゃうんですけど、最後までニヤニヤしながら食い入るように観てました。

あと何より好感を持てたのが、ほぼ原作に忠実に作られてたこと。
実写版とかって、だいたい変な設定足してたり、無駄なオリジナル要素入れてくるパターン多いからそういうのはあまり好きじゃないんですけど、この美女と野獣は原作をほんまに大切にしてる感じが伝わって来て、めちゃくちゃ好印象でした。

曲も圧巻の連続でして、ミュージカル要素を少し多めにしてる演出も個人的にはツボ。
原作の曲たちは派手にお洒落に格好良くアレンジされてて、懐かしい気持ちと、パワーアップした新しい曲を聴いてるワクワク感とでとても楽しかった。
実写版オリジナル曲も、美女と野獣の世界観になんの違和感もなく溶け込んでたし、野獣が塔を駆け上りながら歌う「ひそかな夢」はミュージカルの王道的ど名曲でただただ感動。

曲が終わる度に拍手したくなるような、一曲一曲にすごいパワーがあった。

終盤のシーンはもう泣いちゃいましたね。
映画で泣くことそうないんですけど。無理でした。
あれはずるい。

ほんでエンディングの、アリアナグランデとジョンレジェンドが歌うBeauty and the beastは良いに決まってるわけでして。

とにかく素晴らしい映画でした。
もちろん主観的好みも大きいですが、人生で観てきた映画の中でもTOP3には入る。

観に行くか迷ってる人も、観に行く気がない人も、もし少しでも興味持っていただけたら必ず観に行ってほしい映画です。
僕は吹き替え版も観に行くことを決めました。

原作観たことなくても楽しめます。
ぜひ!!

SKY vol.11(井立)

  • 2017.03.25 Saturday
  • 23:15
いだてんです!
みなさま本日は壱劇屋チラシ旅を一緒に盛り上げて下さってありがとうございました!
差し入れまで色々頂いて、本当に感謝です!

「新しい生活の提案」必ずおもしろい作品になると思うので、楽しみにしていてくださいね!!!



そして今回は、1週間後に本番を控えたSKYというイベントの宣伝をさせてください!

どどん!


SKYプロジェクト 総合表現イベント
『SKY vol.11』開催!

SKYとは、「歌」「ダンス」「芝居」を融合した総合表現イベント?
vol.11となる今回は、出演者.作品数ともに過去最多と言うことで、かなりボリューミーなイベントとなっております!
「恋愛作品」から「コント作品」、1つの曲の中で自由に表現する「一曲演出作品」など様々な演目があり、芝居はもちろん歌もダンスも盛りだくさん☆

【作品一覧はコチラ!】
《4/1》
11:00…「探る女(A)」「吸血鬼」「I am I(A)」(細野江美作品1)
14:00…「もし…」「雅代とありす」「探る女(B)」(和田雄太郎作品)
17:00…「探る女(A)」「喧嘩上等」「Express」(井立天作品)
20:00…「丸山原案作品」「空山新作」「雅代とありす」(和田雄太郎作品)

《4/2》
11:00…「もし…」「探る女(B)」「青木作品1」(細野江美作品2)
13:30…「吸血鬼」「喧嘩上等」「青木作品2」(井立天作品)
16:00…「丸山原案作品」「I am I(B)」「青木作品1」(細野江美作品1)
19:00…「空山新作」「青木作品2」「Express」(細野江美作品2)

※「」=20分前後の短編芝居、()=一曲演出

はい、2日間で8ステージあります!
僕は8かま9作品?ぐらい出ます!笑
一曲演出もしてるので、ご都合合えばぜひ遊びに来てほしいのです!

【詳細!】
SKYプロジェクト
「SKY vol.11」

・日程
4月1日→11:00/14:00/17:00/20:00
4月2日→11:00/13:30/16:00/19:00

・会場
中崎町movefactory

・料金
2,000円

ご予約は sky2015express@yahoo.co.jp に「お名前」「日時」「枚数」「ご連絡先」をお送り頂くか、僕の方まで直接ご連絡頂いても大丈夫です!
ぜひに!ぜひにー!!!


ご予約お待ちしております!!!



なんでもない日記(井立)

  • 2017.02.27 Monday
  • 00:43
いだてんです。
最近ブログ書けてないなー。
書くことが特にないなー。

なんて思いながらも、なんでもいいから書き出そうと思って今書いてます。

書き出したらあら不思議、書こうと思えばいくらでもあるなあと思った。


もう2月もほぼ終わりですが、ありがたいことに年始からバタバタと色んなことさせてもらってまして、最近少し落ち着いてきて観劇したり買い物したり今後のこと色々考えたり、自分の時間も作れてきてええ感じです。

余計なことを考える暇もないほど忙しい時も楽しいけど、ゆっくり色々考える時間も大切だなと思う。
人とディスカッションすることも。

そういえば全然話は変わるんですけど、先日、半年ほど前に壊れた愛しのMacちゃんをAppleStoreに修理してもらいに行きまして。
ほいだらなんと、今はもう販売停止になってる古いやつやから部品とかもないので修理出来まへん。と。

そんな馬鹿なことがあってたまるかよと思いつつ仕方ないので引き取ってもらいました。
さよなら今までありがとう。

でその後、しばらくローンと寄り添って生きていく覚悟を決めて新しいMacを購入しました。


すんごいいいわ〜。
当然前のより早いし薄いし軽いし綺麗し音良いし新品の機械の匂いするしすんごいいいわ〜。

そしてPCが使えるようになったのでもう僕の気分でいつでもストリート出来ます。
とりあえず3月に1.2回しよかなと思ってます。
良かったら遊びに来てくださいね?

役者さんでストリートやってみたいぜ!って人いたら良かったら一緒にしましょ。

役者じゃなくて普通に音楽やってる子とかでももちろん良し。
音楽はみんなで共有した方が楽しいんですよ。

そうそう。

最近音に乗るのが楽しくてしょうがないんですね。
なんかリズミカルな音流れたらすぐ体が乗ってしまうし、なんかええ歌流れたらすぐ歌ってしまうし、音楽ってそういうことよね。

でもだいたい周りからは変な目で見られますけどね。


ほんまなんでもない日記になっちゃった。


次回僕が出演する公演は、劇団壱劇屋「ルミエールの冒険」です!
このブログ見て下さってる方ならほとんど皆さんご存知かとは思いますが、まだまだご予約受付中なのでぜひ遊びに来てくださいね。

今回は「観に来る」と言うよりほんまに「遊びに来る」的な感覚が正解な気がします。
一緒に楽しく冒険しましょう。


では今日はこの辺で!!

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

壱劇屋Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM