ブログ村に帰郷せり(山本)

  • 2017.09.19 Tuesday
  • 00:48
あいやしばらく。

台風も過ぎ、夏を追い越し秋の装いに加速度を増す中いかがお過ごしでしょうか?

賊義賊の稽古も佳境なのでしょう詰めるところ積んだり摘んだりしている頃でしょう。

では、全然関係ないブログを書きます。僕は最近筋トレをしています。


何故なら体が丸みを帯びてきたからです。所謂、惰肉、怠惰から産み落とされた蛇蠍の権化。それが全身を覆い始めました。最初は少しだったんです。ほんの少しだった。しかし、宿主に気付かれぬよう皮膚下で増殖を続け、気づいた時には見事な醜悪腹になっていたのです。

そして悔いました。何故みすみすこの惰肉を見逃していたのか、公演にでなければ消費カロリーも減る。こやつらが増えるは至極当然。なにも考えず無為に過ごした時間を呪いました。

呪い殺し穴に埋めながら自分も埋まろうとしました。




その時はたと気づいたのです。




痩せよう 

と、
 



容姿端麗、眉目秀麗、明眸皓歯いずれもあてはまらないのだ、せめて自分の形、輪郭、は整えておこう。

so思ったのでございます。



そして苛烈を極める筋トレもとい山本ワークアウトプログラムが走りだしたのです。


あれ?ブログってどうやって書くんやっけ?



5ヶ月に及ぶ長い祭のおかげでブログ村は活気に溢れている。

3月なのにいつまでたっても寒いのはこのブログのせい(山本)

  • 2017.03.28 Tuesday
  • 11:32
終始一貫、徹頭徹尾といった感じの事が私にはできない、ただただタイトルを毎回似たような風、数字をカウントアップするだけの思考停止型タイトルにも関わらずできない。


これはもうDNAの塩基配列にATGC以外にENDの冠がついた未知のDNAが組み込まれているに違いない。



私はミュータントだ。

突然変異だ。

突然だが浜崎が卒団した。

突然だがブログを更新している。


河原くんが浜崎について先述のブログで書き連ねていいるのを見て俄かに動き出した指がスマホにあるブログのアプリを起動した。


かといって今私には殊更書きたい事がない。読者が楽しめそうな話題もない。相も変わらず、ただただ、つれづれの日々を過ごしているわけで、目立ったイベントも起こっていない。

仕事に行き寝る。仕事に行き寝る。仕事に行き寝る。の繰り返しである。

生きている心地というものが感じらない。死んでいるように生きているといった感じである。


なんとも暗いブログになりそうだ。なにかアクションでも起こしておこう。

あ、そうやタイトルな。

ブログブームが終焉してしまってからというものまた河原と井立の交換日記になりかけている。

ブログが氷河期到来。

そうこのブログ氷河期の所為で今毎日が春めく事なく今だ冬めいてる原因なのだ。と山本は思うのだ。

そして!

忙しいと思うが、忙しいのは重々承知の上だが、現在絶賛稽古中、研鑽を積み上げ真っ最中の「新しい生活の提案」初出演の岡村くん、小林くん、藤島さんの3名にブログ更新の「お願い」をここに記し本日のブログは終了致します。

あ、丸山さんもやった

平成29年第捌回(山本)

  • 2017.02.05 Sunday
  • 14:57
ブログが停滞している頃に稀で壱劇屋のブログかと疑う落とし穴のように突如として現れるブログへようこそ。

地球はいよいよ私の生存を拒むように寒さを増し一生命に対しての容赦の無い仕打ちを強める中いかがお過ごしでしょうか。

日本と言う割と気候が安定している国に住んでいるにもかかわらずこの程度の寒さで生存の危機を感じるほど私は弱いのです。きっと海外へ行けば立ち所にひとたまりもなく路傍に打ち捨てられた石のようになってしまうと思います。

ひどいものです。

先述の日記にて壱劇屋に入った経緯を後輩達が書いている。

後輩を後輩と言っているのですが、私も誰彼の後輩でございます。壱劇屋の経歴で言うと私は団員としての暦は大熊さん安達さんに次いで三番目に現れた後輩でございます。実は竹村さんより先に入っているのです。だからと言って竹村さんは決して後輩ではありません。大熊さん竹村さんに関しては、高校の先輩、私が入学した時に卒業されたのですが高校演劇部の先輩でもあったので交流がございました。

そのころ私が所属した演劇部は、全国大会を控えていた。高校の演劇コンクールは地区大会、府大会次いで近畿大会進んでいきさらに近畿大会より進むと次の年に全国大会が行われるという、なんだか納得のいかないシステムだった。
まぁそれはそれとして、その近畿大会までの切符を取ってくれた先輩たちとして大熊さんと竹村さんが稽古を見にきてくれていた次第でございます。


長なるから端折ります。

なんやかんやあって学業と演劇活動をしながら高校を卒業してその後壱劇屋に入団するという運びと相成りました。


ブログ書いてみたがなんとも読みにくいと自覚しながら眠気眼であげます。あまつさえブログ停滞を救済という大義名分を掲げておきます。どうぞお目こぼしを。



次回 大統領に俺はなる!

第1話 「山本ファースト」

絶対みてくれよな!

劇団員に50の質問!山本貴大ver

  • 2017.01.30 Monday
  • 06:55


壱劇屋「ルミエールの冒険」チケット発売イベント内で実施した50の質問、その全容をお届け!




【山本貴大 編】





Q1,お名前は?
山本

Q2,壱劇屋加入歴何年?
約9年

Q3,壱劇屋でのポジションは?
フリーター

Q4,壱劇屋のおすすめポイントは?
みんな仲良し

Q5,壱劇屋でおすすめな人は?
小林

Q6,その理由は?
可愛い

Q7,その人に一言お願いします。
いいよー伸びるよこばーん

Q8,あなたの趣味は?
バイト

Q9,これから趣味にしたいことは?
演劇

Q10,自分を漢字一文字にたとえると?


Q11,その理由は?
計画性がない

Q12,あなたの好きな芸能人は?
北村一輝

Q13,あなたが成り代わりたい芸能人は?
濱田岳

Q14,あなたが成り代わりたい偉人は?
織田信長

Q15,その理由は?
最期に踊れるから

Q16,あなたの大衆的なチャームポイントは?
可愛い

Q17,あなたのだれになんといわれようが実は自信のあるところは?
お金がないところ

Q18,あなたの大衆的なウィークポイントは?
お金がないところ

Q19,あなたの実は隠しているウィークポイントは?
本当にお金がないところ

Q20,今までで一番いやだったあだ名。
昭和

Q21,逆にほんとは呼ばれたいあだ名は?
平成

Q22,屋外で一番好きな場所は?
ベランダ

Q23,家の中で一番好きな場所は?
ベランダ

Q24,行ってみたい場所は?
ハワイ

Q25,運転してみたい乗り物は?
飛行機

Q26,生活する中で一番気をつけることは?
トイレで大をする時に水洗の水にトイレットペーパーを少し浸けおく

Q27,自分がずぼらだなぁと思うときは?
それを忘れてしまう

Q28,よく買うものは?
缶コーヒー

Q29,最近買っておすすめしたいものは?
ウェルチ

Q30,最近買って失敗したものは?
ブラックコーヒー

Q31,最近あなたが一番うれしかったことは?
今日バイトやと思ってたら休みやった時

Q32,最近あなたが一番はらがたったことは?
特にない

Q33,あなたが一発でご機嫌になる方法を教えてください。
給料日

Q34,同性に言われたい一言
良かったらこのお金あげるよ

Q35,異性に言われたい一言
これ(お金)使って

Q36,先輩に言われたい一言
借金ちょっと持ったろか?

Q37,後輩に言われたい一言
お金貸してください

Q38,ここだけは誰にも負けません
お金がない

Q39,ここだけは誰にも勝てません
お金がない

Q40,壱劇屋で一句お願いします。
練習を 何度やっても やらかすよ

Q41,壱劇屋に入って驚いたことは?
驚くことはない

Q42,壱劇屋でやってみたいことは?
海外旅行

Q43,壱劇屋の派生ユニットをあなたがつくります。劇団名は?
劇団傾斜

Q44,その劇団の特色は?
舞台の下手から上手にかけて45度の傾斜がある状態でしか公演をしない

Q45,その劇団でのあなたのポジションは?
座長

Q46,その理由は?
俺が考えたから

Q47,あなたの今年の目標を教えてください。
財布の中にいつも三万円がある状態を意識する

Q48,あなたの今年の壱劇屋での目標を教えてください。
六月から八月の間に、公演に出れるように準備する

Q49,大熊さんに一言
壱劇屋に生まれて良かったです!

Q50,最後に一言
Happy goob bay!!!

平成29年第漆回(山本)

  • 2017.01.30 Monday
  • 06:10
毎日更新とか無理だ。そんなものは無理なんだ。たった6日ですらままならんのだ。私を構成しているのは三日坊主二人とその他仏敵などで混合された生き物に違いない。仁王を二人混合していればまた違ったにちがいないだろうが、三日坊主では混ざった仏敵を調伏することができないのだ。
内なる悪に屈して放棄してしまうのだ。

世の中にはツイッターという自分の言葉を発信するシステムがある。
私はここに言葉を綴るたびにブログに書く内容が抜けていくのだ。

そして「ツイッターでつぶやいたし殊更にまた改めて今更書かなくてもいいだろう?今日ぐらいもういいんじゃないか?」と心の魔獣達が三日坊主をそそのかすである。


そして書かなくなるのである。
ツイッターが饒舌であればブログは寡黙になる理ができてしまうのだ。




はい。言い訳しましたね。じゃブログかいていきますね。







先日は「ルミエールの冒険」チケット発売イベントでしたね。
お楽しみいただけたでしょうか?行くかどうか迷っている方も是非お時間あれば遊びに来てくださると幸いでございます。







今日はこんなところでしょう。

これまでの自分、と、いってもここ数日程の私は私の中では近年稀にみるほど文を多く書くブログを書いていました。
文を多く書く、それは言葉が多くでなければならない。湯水のように次々と言葉が溢れでれば文章を作るのは造作もないのでしょうが、いかんせん私の蛇口は錆びが混じり出にくい仕様なのでゴボゴボと調子が悪い日がほとんど、断水ともなれば一滴も出てきません。





はい。また言い訳しましたね。



今日はもう疲れたので寝ます。


次回 「三年坊主」

第1話 「やれたらやるわ!」

期待せず見てくれよな!

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

壱劇屋Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM