心踏音一体(丸山)

  • 2017.10.17 Tuesday
  • 14:26
1508183426422.jpg
どうもこんにちは心踏音ブログ17日目、丸山です。

秋の長雨とは言いますけども、よく降りますね。
毎日びちゃびちゃの稽古着を量産する我々としては洗濯が辛い限りです。

今回も御歌頭さんの墨絵が完成しまして。
モチーフが変わるだけでこんなに違いますか!
という興奮の仕上がり!
これは必見ですわ!
もちろんアレも販売しますのでね、お楽しみに!

さて、稽古はと言いますと、
ブラッシュアップに入りまして、頭から編集をかけています。
みっちり返し稽古できそうです。

そんな稽古場はとにかく全員一体で作り上げようとするエネルギーが溢れています。
出ているシーン、出てないシーン関係なく。
一体感のある熱い稽古場になっています!

いいものに仕上げますので、まだまだあるお席に座りに来ていただきたいです!

ご予約熱烈歓迎!
お待ちしております!!

心踏音白熱(丸山)

  • 2017.10.16 Monday
  • 10:21
1508116232459.jpg
さぁ、心踏音ブログ16日目。

雨ですね、どうも丸山です。

昨日は荒通しをしてみましたよ!
ということで、全員集合のコラージュしてみました。(ぜ、全員おるかな…)

もっと止まるかと思いましたが(たぶん誰もが…)ついてるとこまで通りましたね。
あと10日あまり、ブラッシュアップにブラッシュアップを重ねていきますぜ。

何とかね、より伝わる方法を模索してお届けしたいのでね、ディスカッションを重ねて白熱する稽古ができていると思います。

そして、寒い。
寒いのでね、体調管理も重要になってくる本番前。
最高のコンディションで本番を迎えたい!

ということで、コンディションを整えるために短めのブログにして、寝たいと思います。

おやすみー。

心踏音濃密(丸山)

  • 2017.10.15 Sunday
  • 17:50
1508057423409.jpg
心踏音ブログ15日目。
どうも丸山です。

正直もっとブログ書かないと思ってました。
最後までがんばるぞ。
週末あたりにはちょっとスペシャルなことも考えてます。お楽しみに!


昨日は一日稽古。
この3ヶ月でも1、2を争う濃密な稽古やったと思っています。

昼は通称イダテン隊と丸山隊の細かな作り込みに時間をたっぷり使い、殺陣も細かく細かく丁寧に修正していきました。
細部まで気持ちの通った演技になりそうだ!

昼だけで脳も体もクタクタ(笑)

しかしながら稽古は夜もありまして。

一番の見せ場の殺陣の段取りもつき。
ここからより一層心踏音色の殺陣にするため、芝居作りをしていきますから!

一体どんな色がつくのか、モノクロなのか、極彩色を内から溢れさせるのか、最早乞う御期待!としか言いようがありません!

そして、最後にはとあるシーンを作っては壊し作っては壊し。
最良の完成を求めて試行錯誤。
最後の短い時間でしたが、様々にディスカッションできて、大変有意義でした。

まだまだ芝居を作り込める時間がある!

全編隅から隅まで楽しんでいただくぞ!


ほんで。
そんな心踏音ですが。
11月の戦御史のチケットが発売開始となっております。
ご予約受け付けております。
一個ずついきましょ。
一個ずつね。
先ずは心踏音。
まだまだご予約可能ですのでー!

それではまた。

心踏音生存(丸山)

  • 2017.10.14 Saturday
  • 12:44
1507951696820.jpg
こんにちは!丸山です。

心踏音ブログ14日目。

昨日は心踏音稽古の真下で憫笑姫の上映会でした。
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。
恒例の雨模様で申し訳ありませんでした(笑)
大スクリーンでの憫笑姫いかがでしたか?
HD画質で椎名さんの音響。なかなかのド迫力でしたね!
また開催できるといいなと思っております!

さて、なぜ心踏音に出ている私が受付にいたのかと言うと、私の出ていない乱戦の稽古だったからなんですが、

このシーン、アクションモブは総出!
14人総出の大乱戦!

お写真は「私もうやられちゃいました、てへ」の柏木。

そう、一秒でも長く生き残るため、必死なのです。

初手を飾ることを生業としてきたイダテンは終盤まで生き残り奮闘。

大興奮間違いなしの大乱戦なのです。

舞台装置をところ狭しと使ったこのシーン、 楽しみにお待ちください!


それではまた。

心踏音即興(丸山)

  • 2017.10.12 Thursday
  • 17:48
心踏音ブログ13日目。

後半戦の殺陣の段取り一連を作っていく。
殺陣の段取り。
建築で言うと土台ですね。

出はけも忙しいシーンやけど、結構「ん?」と、おいてけぼりにしてしまう難しいシーンなので、そうならぬよう丁寧にしっかりと伝えていかねばです。

その中の一場面で、アドリブ的に乱戦を作ってるとこがあるんですが、(どこかわかるかなー?)よっしーさんのアドリブ力も感心してしまうし、アクションモブの力がついてきたのを感じる稽古でした。

私も代役で入ってましたが、これを振り写しするの、めちゃくちゃ難しい(笑)
ポイントを整理して新谷んにお伝えせねばな。

そして、昨夜はあるシーンのことで西分(誕生日おめでとう)と日置の事を考えてました。
自分との関係性じゃなく、二人の立場で。
何とかこれが活きればいいなぁ。
レッツチャレンジ。

そんじゃあ、今日の稽古行ってきまーす!

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

壱劇屋Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM