政策発表(坪坂)

  • 2016.06.19 Sunday
  • 23:55
どうも、久しぶりの日記配信です。お久しぶりです坪坂です。

前に井立が書いていた電車あるあるじゃないですけど電車もこうやったらもっと快適に乗れるんじゃないかという政策では無いですけど提案をしたいと思います。





僕はよく電車で寝るんです。特急だろうが準急だろうがお構いなしに寝ます。



そんな中なにが一番恐ろしいかというと「寝過ごし」



しかも降りる駅ちょい過ぎ

or降りる駅のドア閉まりかけで起きるという人体の不思議



さっきまで気持ちよく寝てたのに最後に残るのはしまった寝過ごしたという焦りと携帯の画面に踊る「すみません、遅れます」の定型文





これではよくありません。



やっぱり睡眠は気持ちよく行いたい。でも目的駅でもしっかり降りたい。



この2つを両立させる案がこれ



「首から目的駅を書いたボードをぶら下げる」





です。





これがあればもし寝過ごしそうになっても隣に座っている人が「次降りる駅ですよ」と起こしてくれるのでノンストレスでずっと寝てられる。そして自分もあの時起こしてもらったからと他の人も起こしてあげるから優しさの連鎖が起きる



優しい地球の誕生です。



どうですかこの案、鉄道会社の皆様ご一報お待ちしてます。



ドミニカの選手ってこれたまにやるよね(坪坂)

  • 2016.03.14 Monday
  • 14:02
どうも坪坂です。

3月も半ばに差し掛かろうとしていますねもうすぐプロ野球開幕です

この日記という個人スペースを使って今期のロッテの開幕オーダーなんかについて語りたいと思います。

平沢の開幕2軍が発表されましたがここは焦らずみっちりプロの打球に慣れショートのレギュラーとして帰ってきて貰いたいです。

そして今期を語る上で外せない選手、ナバーロ

選球眼も良くアジアに来てからブレイクしたしので日本の野球にアジャストするのではと期待していたらまさか銃刀法違反…銃弾1発所持って何?4週間の謹慎はキツい、キツすぎる

そこで穴埋めなど希望的観測を含めた個人的開幕オーダーです。

1(二)中村
2(中)荻野(怪我だけ気を付けて)
3(右)清田
4(指)デスパイネ
5(左)角中
6(一)井上(この期にチャンスを掴んで)
7(遊)大地
8(三)高濱(細谷)
9(捕)田村(もう少し打ってくれれば文句なし)
涌井(押切もえとの交際って…)

そしてナバーロ戻ってき次第(二)ナバーロ
(三)中村という布陣になれば

清田 ナバーロ デスパイネという近年稀に見る強力
の完成!!
そして今期福浦も2000本安打達成、

今年は期待が持てるなぁ〜

という訳で今回は1ロッテファンの日記でした

世が動く(坪坂)

  • 2016.01.27 Wednesday
  • 23:26
どうもお久しぶりですの日記登場、坪坂です。



いつ以来書いてないのかと振り替えると10月くらいですか…不精にも程がありますね、反省します。





こうして日記を書かない間様々な事で世が動いております。

ベッキーの不倫ラインがすっぱぬかれ好感度が地に落ちたり、SMAP解散未遂とか色々な事がありましたが個人的関心は中邑真輔WWE移籍でしょうか。



どれくらいの事かといえば二刀流の大谷君が明日からメジャーリーグに移籍するくらいの衝撃





10月の俺にこんなことが起こるよと伝えても「はいはい嘘嘘」相手にしないくらいの非現実なニュース



非現実といえば今回のSQUARE AREA日替わりゲストも中々にすごい方々が集まってます。一寸前までこの面子が…なんて信じられないくらいの人達



ツイッターの方で随時発表していってるので是非観劇の一つのお楽しみとして期待していてください。

そしてそんな面子にも負けないと自信をもって言えるSQUARE AREA是非お楽しみください!!

ガード(坪坂)

  • 2015.11.01 Sunday
  • 21:22
どうも坪坂です。



日曜です。





日記を更新します。



昨日電車で居眠りをしました。



そしたら携帯を落としました。



常々山本くんが携帯の無い生活は世間のしがらみからの解放が凄いと言っていたけどあら嘘だ。



不安でしかない。



独り暮しの身としては唯一の世間との橋渡し



忘れ物センターに落とし物がないか問い合わすことも出来ない。



孤立無援。



事故にあっても親しい人に連絡もとってもらえない



幸い僕はすぐに手元に戻ってきて事なきをえましたが泣きを見ている人も沢山いるはず



だから僕は声を大にして言います。携帯会社の人よ、これ以上薄くしなくてもいい画素数あげなくても良いアプリを充実させなくても良い。





本人の手元から一定距離離れたらブザー的なものが鳴るようにしてくれ



それだけで救われる人が大勢居るのだから…



ディスカバリーチャンネル(坪坂)

  • 2015.10.26 Monday
  • 08:45
最近めっきり寒くなりましたね、僕の回りでも風邪の人が沢山居ます。

インフルエンザが猛威をふるうとか振るわないとか言いますし、皆様体調には十二分にお気をつけ下さい。



さて今回はblogテーマが無いとのことなので僕の些細でどうでも良い疑問を聞いてもらい解決してもらいたいなと





ライオンや蛇はなんであんな筋肉粒々なんですかね





蛇は分かるんですよ、木に巻き付いて地をはって移動したり、あれは相当な全身運動でしょうから



でもライオン



あいつらなんか寝てばっかじゃん!



なのになんであんな筋肉あんだよ



だって人間で筋肉質の人って食事制限に制限を重ね、そして自分に負荷をかけたトレーニングをこなした末の良い身体な訳ですよ。



でもライオンなんて寝てばっかじゃん…ディスカバリーチャンネル見ても寝てる映像ばっかじゃん



なのになんで…



誰か知ってる人いたら教えてください。



後、ゾウってなんで食べないんですかね?



昔マンモスは食べたと聞くし仲間みたいな感じのゾウも食べても良いはずなのに食べている、若しくは食べていたという話は全く聞かない。



これは何故?



こちらも知ってる人いたら教えてください。



今回は僕の些細でどうでも良い疑問を書いてみました。



知ってる人いたらSNSか直に会った時に教えてください。



では

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

壱劇屋Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM