今日も元気にブログ更新!(河原)

  • 2017.06.17 Saturday
  • 10:40
もうすぐ東京公演!!



どうも僕です。

相変わらずぼっちブログ村。
公演に参加してないので最新の画像が全然あらへん。

東京公演のゲストさんが続々と発表されていってますね。

二度目のあわさん登場もアツいのですが、僕としてはやはりしょぎょーむじょーぶらざーずのお二人がついに壱劇屋に出てくださるということがアツい!

いやぁ、なぜ僕は今回の公演に参加してないのかと一番思いました。

僕が20歳くらいの頃からお世話になっているHIDEさん。共演したかったなぁー。

ぜひ東京公演でご覧になっていただきたい。
というか、僕が見たいのに見れないので代わりに見てきてほしい!くらいの感じ!



HIDEさんとの思い出の写真を探したが何もなかった。

こっからは完全に趣味の話。

iPad Proの新モデルが発売されましたね。

10.5インチ。

9.7インチを3月に購入したばかりの僕は少し複雑な気分ですが、今のBluetoothキーボードがとても気に入っているのでこれでよかったと思ってます。

iPhone、iPadの特徴としてアクセサリが非常に充実しているというのがありますが、今回のように新型が出てすぐはあまりないのが現状。まぁそらそうですよ。

僕の注目ポイントは新型が出たということよりも、iOSの新しいのが出るというところ。

秋頃のリリースになりますが、iOS11にはファイル管理アプリが導入されるとの噂。

これは胸熱。ファイル管理アプリとういのは、MacでいうFinderですね。

これで本当にたくさんのことが便利になる。早くほしいよー。

秋口になったらまたiOSについての記事を書きます。

今日はこの辺で。河原でした。

おいでよ!壱劇屋ブログ村!(河原)

  • 2017.06.09 Friday
  • 17:09
先輩が2人訪れただけで誰もおらんわ!!



どうも僕です。

未だ壱劇屋のブログ村は僕しか定住しておりません。

これは過疎化の一途を辿りまくっているのでそのための政策が欲しいですね。

いや、いっそブログが要るか要らないかの投票をしてもらいたい
廃村の危機。

今も僕が更新してるからいいものの、更新しなくなるとどうなるのか。
ゴーストタウン壱劇屋ブログ村。

そろそろ新しい定住先を決めてもええかもしれません。

あ、画像は今月の宅飲みの集合写真。

毎月本番前の演劇人を呼んで事務所でだべってます。
ぜひ観てください。

本公演出てないとこれぐらいしか書くことないわ!

果たして来週も更新するのか!?
河原でした!

匿名劇壇 × コトリ会議 × 劇団壱劇屋 連携企画決定!!!

  • 2017.06.05 Monday
  • 15:25


東京公演を含んだツアーを行う、大阪3劇団で連携企画をいたします。


3劇団はカラーは違えど、それぞれ應典院舞台芸術祭space×dramaで優秀劇団になった3劇団です。


昨年OMS戯曲賞大賞を男性最年少で受賞した福谷圭祐の率いる匿名劇壇
にわかに注目されこれまで培って来た他地域との連携から5都市ツアーを敢行するコトリ会議
CoRich舞台芸術アワード!2016で全国1位に選ばれ、2018年の劇団創設10周年に向けて精力的な活動を続ける劇団壱劇屋



上記3劇団が5月末から6月末の一ヶ月間にそれぞれ東京での公演が控えています。


匿名劇壇『レモンキャンディ』
5/26〜29(花まる学習会王子小劇場)
http://stage.corich.jp/stage/81041


コトリ会議『あ、カッコンの竹』
6/8〜12(こまばアゴラ劇場)
http://stage.corich.jp/stage/80636


劇団壱劇屋『新しい生活の提案』
6/22〜27(萬劇場)
http://stage.corich.jp/stage/80883



これら3公演の半券をお送りいただいたら、それぞれの未販売短編戯曲が収録された特性ブックレットをもれなくプレゼントいたします。


応募方法
それぞれの半券と、特典の送付先住所・氏名・メールアドレス・電話番号を書いた紙を封筒にいれ、

〒534-0016 大阪府大阪市都島区友渕町3-4-22-711 匿名コトリ壱劇企画 ワカバヤシ

までお送りください。
(いただいた個人情報は特典の郵送以外に使用しません)


この機会に、同じ大阪でもカラーの違う3劇団をお楽しみください!





匿名劇壇
HP https://tokumeigekidan.jimdo.com/
Twitter@tokumeigekidan


コトリ会議
HP http://kotorikaigi.com/
Twitter@kotorikaigi


劇団壱劇屋
HP http://ichigekiyaoffice.wixsite.com/ichigekiya
Twitter@ichigekiya


企画お問い合わせ先
kotorikaigi@gmail.com (コトリ会議:若旦那家康)


村民になろうじゃないか。(安達)

  • 2017.06.02 Friday
  • 06:42
どうもこんにちは。

新しい生活の提案大阪公演終了致しました!
御来場ありがとうございました!!!



現在我々は名古屋に向けて近鉄特急に乗っています。





昨年のSQUARE AREAでは寝坊の為、大熊さんをチャリで我が家まで走らすという愚行をかました私ですが、今年は全員分のチケットを持っているという切迫感から起きることが出来ました。

あと起きた要因としてはレトルト内閣のたはらもえからもモーニングコールがきました。

名古屋への車中即寝する人や即寝する人、即タバコを吸いに行く丸山さんや、パソコンをひらく人がいる中、河原くんが騒ぐので村民になってみました。





※写真は今作品とは全く関係ない写真です。





でもすぐに退村する事になると思います。

ごめんな河原くん。

とりあえず近鉄特急での2時間寝ようと思います。


おやすみなさい。

壱劇屋村ブログにきた竹村です。

  • 2017.06.02 Friday
  • 05:49
えーっと、ここが壱劇屋村のブログかな?
どーも、旅一座の竹村です。
定住するかは定かではありません。

さて、壱劇屋の新しい生活の提案大阪公演が無事におわりました!
1189名ものお客様に観ていただけました!
うれしいなぁ。
ありがとうございます!

今回、竹村の役はサラリーマンですが。
生活がグニャグニャと変わり出すともう、走り続けてた気がします。
あと、これは壱劇屋のときならではなんですが。
水分補給が劇中にできないのです。
SQUARE AREAのときもそーでしたが。
ずっと舞台上います!
嬉し楽しいんですがね。
カサカサなってます!笑

先日、健康のプロの方に水分とらずに汗かきまくって、後で山ほど水分とるから循環できてないと言われました。
「不健康ー!」
これは劇中の台詞です。

でも、運動してるからいいですよね!と、自分では思ってます!
「健康−!」
これも劇中の台詞です。

さて、
このブログ名古屋にむかいながら書いているのですが。
まだまだお席があるのです。
大きな劇場で、三面が客席。
観れる角度は様々かと!
大阪公演から名古屋バージョンに演出が少し変わってます。
三面とか二面とか、もちろん四面とか!
竹村は多面好きですねん。

このあと劇場行ってやれることをいろいろ自分なりに探ります!
明日から開幕!
是非、きてください!!

1493017796654.jpg

もうすぐ愛知公演!(河原)

  • 2017.06.01 Thursday
  • 10:41
大阪公演無事に終わりました!!



どうも僕です。

新しい生活の提案、大阪公演無事に終幕しました。

合計1189名 のお客様にご来場いただきました。過去の大阪での動員の記録を塗り替えました。

この勢いのまま、愛知公演に臨みたいのですが愛知公演はまだまだお腹痛くなるほど残席がございます。

なんとかしたい!僕は出てないし愛知にもいかないけど何とか観てほしい!

僕に出来ることといえばブログ書くことと映像でなんかすること。

なので映像を駆使して何とか壱劇屋観たい人を増やそうと頑張ります。

その結論がこちら!
緊急配信!新しい生活の提案、大阪公演前中盤配信!

こちらのページで本日6/1の21時から定点映像で途中までの配信を行いたいと思います。

ゲストは劇団赤鬼の田川徳子さんが出てくださった回を放送します。

ぜひみんなでワーワー言いながら観て東海地方の人へ届けましょう!みんなみてください!

こちらのページですよ!

東海地方の人!ぜひ観にきてぇー!

それでは!この辺で!

河原でした!

現場からブログ更新!(河原)

  • 2017.05.28 Sunday
  • 16:32
あんなにいっぱい更新されてたのに…!



どうも僕です。

金曜日からHEPHALLにて壱劇屋の「新しい生活の提案」始まっております。

僕は今回主に物販周りと映像オペやっとります!





今回から缶バッジが新登場!
全37種類、一個200円です!

そして新しい生活の提案グッズも早くも登場。

パンフ、台本、Tシャツ、トートバッグと割と全て人気でございます。
こちらも是非ともお買い求めください。

そして今回は開場中に新しい生活関連の映像を流してます。







後ですね、開演10分前から今年の五ヶ月連続公演のPVを流してます。





こちらは今の所会場限定で見れるものとなってますので、是非観に来てください。

今回出ておりませんので、なんとか自分の関わってるところで楽しんでいただけたらと思ってます!

むしろこの辺はただの前菜ですのでぜひメインディッシュを楽しみに来てください!

僕は特に最後のパフォーマンスが好みです!ぜひとも!

それでは!河原でした!

もう来週!(河原)

  • 2017.05.20 Saturday
  • 08:50
ブログがいっぱい更新されてるー!!



どうも僕です。

丸山さんによるキャスト紹介のブログラッシュ。
いやぁこうやって賑わうのは良いですね。

普段、メインディッシュには到底なり得ない、お漬物レベルの文章しか書けない僕がメインを張っているのが、メインディッシュの登場により非常に書きやすい気持ちを得ています。

今日もお漬物を世に献上しようとおもいます。

あと5日後に初日ですよ。
日替わりゲストの僕はこないだの稽古でちんちんに滑り倒したことをうけ、非常に緊張しております。

登場時間は5分に満たないくらいなのでそれこそ、お漬物程度の存在意義ですが今は全然浸かりきっていない。

もっと味を染み込ませた状態で初日を迎えたいと思います。

そういえば藤島が撮ってくれていた劇団員による見どころ動画、あれ出たかったのですが出れてないのでここで書きますね。

ずばり僕が観てもらいたいとこは、オープニングパフォーマンス。
今回の曲も相まってまるでドラマや映画的にくっきり際立ったオープニングを観ているように感じたのです。

オープニングパフォーマンス、というより映画のオープニング。舞台なのにそういうものになってたと思いました。

ぜひとも劇場で体感してください。
体感型オープニング。


それではこんなところで。河原でした!

新しい生活の提案キャスト紹介その9(丸山)

  • 2017.05.17 Wednesday
  • 22:16
1494964649350.jpg
キャスト紹介ブログ最終日!

本日は回替わりゲスト様のご紹介!!
まとめてどどーーんとおさらいしましょう!
ご予約の参考にしていただけると嬉しいです!

今回ゲスト様にしていただく役は…
夜積極的な嫁!!!

小田切がどういう経緯で選択したかはお楽しみにしていただくとしまして、最早そのまま、夜、積極的な、嫁です。
波乱と笑いが待ち受けるゲストシーンになりそうです!
身内からの刺客も交え、豪華ゲスト陣を小田切扮する竹村が一人で迎え撃ちます!
嫁、と言いつつ男性陣が多いぜ!
女性陣も過激だぜ!
見てはいけないものが見られるかもしれないぜ!
皆様!こうご期待!!



5月26日(金)
15:00 河原岳史(壱劇屋)
19:30 近藤貴嗣(ビーフケーキ)

5月27日(土)
13:00 桂ぽんぽ娘
17:00 内海崇(ミルクボーイ)

5月28日(日)
13:00 田川徳子(劇団赤鬼)
17:00 ライム

5月29日(月)
15:00 ままれ(チムチムサービス)
19:30 人妻ニャンコ

5月30日(火)
15:00中山義紘(劇団Patch)
19:30フェアリー日本橋

5月31日(水)
13:00守谷日和
17:00大熊隆太郎(壱劇屋)


9日に渡りお送りしましたキャスト紹介ブログ、お楽しみいただけたでしょうか?
本編、「新しい生活の提案 再演版」はもちろんおたのしみいただける内容だと思います!
長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございましたー!
それではHEPホールでお待ちしております。
おったのしみにーーー!!

<大阪公演詳細>
2017年5月
26金 15:00☆/19:30
27土 13:00/17:00☆
28日 13:00/17:00
29月 15:00☆/19:30
30火 15:00☆/19:30
31水 13:00◇/17:00◎
------------------------
◇=関西弁スペシャル
◎=千秋楽スペシャル
※5/26・5/27の4ステージは、来場時にボールペン(非売品)プレゼント!

☆=アフターイベント開催
→壱劇屋ならではのヘンテコイベントを予定!
5/26金15:00・・・公開反省会
5/27土17:00・・・ワンシーン再現撮影会
5/29月15:00・・・壱劇屋相撲春場所
5/30火15:00・・・真剣壱劇屋しゃべり場

【会場】HEP HALL
最寄駅:JR大阪駅・梅田


[予約]
こりっち(事前振込・当日精算):
http://stage.corich.jp/stage/80881
演劇パス(事前クレジット決済):
http://engeki.jp/pass/events/detail/219
チケットぴあ(事前決済4/1受付開始):
Pコード 458-171
HEPHALL電話予約(当日精算):
06-6366-3636(11:00-18:00)

新しい生活の提案キャスト紹介その8(丸山)

  • 2017.05.16 Tuesday
  • 22:59
1494905544305.jpg
こんばんは!キャスト紹介ブログ8日目!

本日はメインキャスト最後の紹介です。西分綾香!

壱劇屋の誇る自動リツイートマシンNISHIBUN。

通称ぶんちゃん。

ぶんちゃんのメインの役は…

会社の同僚…

…とつけねば成らない重要な役であります。
終盤の中心になる人物。
人生には多岐にわたる選択がある、その象徴のような役であります。

もちろん、市役所職員やにわとり、鳩、販売員など、様々に演じていますよ!

ぶんちゃんのスターシステム名は、
西野ぶん子。
愛嬌のあるふざけた名前ですね!

初演ももちろん同じ役でしたが、キャスト変更や構成の変化に伴って、微妙に役割も変わっています。

まぁ、あれですね、爆弾。
ぶんちゃんの役は爆弾です。

学校に通い、働き、結婚する、そんな大半の人々がしていく選択以外にも、予期せぬ選択が、差し出される事がありますよね。
一見選ぶはずのない選択肢こそ、人生を大きく左右するものだと思うのです。

西野の差し出す提案。
みなさまご期待ください!


明日は、最終日特別編!
回替わりゲスト様のご紹介です!
おったのしみにー!


<大阪公演詳細>
2017年5月
26金 15:00☆/19:30
27土 13:00/17:00☆
28日 13:00/17:00
29月 15:00☆/19:30
30火 15:00☆/19:30
31水 13:00◇/17:00◎
------------------------
◇=関西弁スペシャル
◎=千秋楽スペシャル
※5/26・5/27の4ステージは、来場時にボールペン(非売品)プレゼント!

☆=アフターイベント開催
→壱劇屋ならではのヘンテコイベントを予定!
5/26金15:00・・・公開反省会
5/27土17:00・・・ワンシーン再現撮影会
5/29月15:00・・・壱劇屋相撲春場所
5/30火15:00・・・真剣壱劇屋しゃべり場

【会場】HEP HALL
最寄駅:JR大阪駅・梅田


[予約]
こりっち(事前振込・当日精算):
http://stage.corich.jp/stage/80881
演劇パス(事前クレジット決済):
http://engeki.jp/pass/events/detail/219
チケットぴあ(事前決済4/1受付開始):
Pコード 458-171
HEPHALL電話予約(当日精算):
06-6366-3636(11:00-18:00)

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

壱劇屋Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM